--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独自ドメイン取得しました!!

2011年07月24日 14:54

最近夏休みに入って寝入ってばっかりであんま更新してませんでしたね・・・すみません。

まぁ気づいた人も居るかもしれませんがオンラインゲーム「TERA」用のブログを開設するのに忙しかったというのもありますがww


さて、題名通り

独自ドメインを取得しました!!


理由はいくつかあるんですが、フリーメルアドが不可な場所があったりというのもあるんですが

やっぱり自分のメルアドを持ちたいなぁと思い登録しました。



しかし、かといってこのブログが独自ドメインで見られる日が来るかというとそれはたぶん無いでしょう。

なぜなら今のところFC2ブログが独自ドメインに対応してないからです。

何か要望とかいっぱい来てるらしいですけど何故か対応してくれません。。。月100円ぐらいなら出すよ!!


さて、自分のメルアドを使おうと思うとざっくり言って2つほど登録しないといけません。

1つ目は普通にドメイン登録。ドメインは世界で1つだけのものですので人気がある名前のドメインは中々取れないです。

このドメイン登録ですが、値段に差がありまして、「.co.jp」とかが結構高いです。その代わりに「.org」や「.info」などが
新しいせいか人気が無く安いです。

俺は「.net」にしました。値段は年1000円弱。「.co.jp」だと4000円ぐらいしますwwブルジョアかww


そしてもう一つ、メールを受信するサーバーが必要です。

自分の余ってるPCをサーバーにして自宅サーバーという形もできるんですがめんどいし余ってるPCも無いのでレンタルサーバーにしました。

このレンタルサーバーが月300円の奴。年で3600円ぐらい?

よって自分のメルアドを持とうとすると年5000円ぐらいかかります。うーむ。。。

まぁしかし@の前が自由に決められて、サーバーにもよりますが無制限にメルアドが作れるので結構便利です。

例えばこれは友達用、これはブログ用・・・などなど。


今のところ独自ドメインは晒しませんww(意味ないけど)

もしかするとHPを作るかも知れません。夏休み暇だしね。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。