--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日学校に横綱の白鵬が来るそうです

2012年02月29日 19:20


白鵬



明日学校に横綱の白鵬が来るそうです。

冗談ではありません。

なんか先週の時点で友人から「白鵬が来るみたいやでー(大阪なので勿論関西弁)」っていう話を聞いていたんですが、
昨日とうとうその旨のプリントを担任から配られて確実になったというわけです。

知らなかった人は結構驚いてみたいですが、それと同時に「なんでうちの学校に???」っていう疑問を持つ人も一杯居て・・・



そのプリント↓

白鵬_1

(↑クリックすると拡大します。)

白鵬_2

(↑クリックすると拡大します。)




・・・

> ※春場所前の多忙なときに来校して頂きます。失礼のない態度で臨みなさい。
> ※春場所前の多忙なときに来校して頂きます。失礼のない態度で臨みなさい。
> ※春場所前の多忙なときに来校して頂きます。失礼のない態度で臨みなさい。



恐らく無理・・・でしょう・・・

こんなことを言うのはアレなんですが・・・うちの学校は何かと来客に失礼です・・・

前も北方領土の講演のためにわざわざ市役所の方が根室から来て頂いたのですが、講演中終話し声が聞こえるわ、
真剣に話していらっしゃるのに笑い声が聞こえるわ、寝てしまう人が続出するわ・・・

最前列でさえ4割超える勢いで寝てましたからね・・・失礼すぎる・・・



その上何が面白いかというと、寝ているの生徒だけではなく教師もだったということw

講演が終わった後、来て頂いた方々が退出されるとすぐに1組担任兼学年主任兼教管がキレましたからね。

これぐらい聞けなくて失礼だと思わないのか何だの~もうすぐ大人になるのにその態度は何だの~


そしてその後、友達経由で聞いたのですが数学教師も寝ていたとか・・・

彼はもう既に大人ですからね・・・

もはや学年団の教師の中でブーメランが起こってる始末ですからね・・・

ちょっと呆れて何も言えない・・・


もともとこの数学教師はなんて言うか一言で言うとアスペみたいな感じで理不尽なことを言い出すことで有名だったんですけどね。。。

正直この教師は嫌いですね。授業中も奇声を発するわ、交通機関の乱れでの延着を認めないわ、今回みたいなことするわ・・・・・・

幾ら立場上生徒の上に立つとは言え、このような教師は信用できない、というより尊敬できかねます。





・・・愚痴が過ぎました。

ともあれ白鵬が来るのに間違いはないです。

スケジュールが書いてありますが、全授業が50分から40分に短縮され、その分稼いだ時間でお迎えする次第。

果たしてたった1時間で何をするのか全くの謎ですが、まぁ、どれぐらいデカイのかぐらい見ておきますか・・・


噂によるとこれが終わった後の椅子の片付け(体育館に集まる訳で生徒全員分のパイプ椅子がある)は高1の1組・2組だとか。

相変わらず我が1組は不利益を被るわけで、早く帰りたいのにー。


もう学年末考査まで1週間を切り、自分も徐々に勉強モードに移行中。

成績のことはあんまり言ってませんでしたが、自分は英語や国語、政経、倫理が結構得意でその代わり理数が全く出来ないという典型的な文系脳です。

理数さえなければ成績良い方だと思います。出来ないのは理数の数学Ⅱ、数学B、化学、物理。


一言で言うと、ほんっっっとうに分からない。さっぱり理解できない。

今回さえ乗り越えて高2に上がってしまえば化学と物理は消え、そこそこ得意な生物に移行できますが、数学はこれからも付いてくる訳で。。。

最悪出来ない場合は私立も視野に入ってます。最低でもマーチレベル以上には受かりたい。

現時点では一応神戸大法学部・・・ということにしてますが難しそうです。。。


神戸大法学部後期ならセンター数学枠を数ⅠA or 簿記(勉強中)、2次:数学ⅠAのみ

と言う形が出来るんですが、2次試験の小論文やそもそも人数枠が少なくて倍率高い訳でこっちも難しそう・・・



特に今回の範囲の微積分が全くもって分からない訳で、これを乗り越えない限り国公立は無理・・・・・・



こんなの文系に強いるなんて・・・

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。