--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ(実質)高校最後の夏休みへ・・・

2012年07月19日 19:54

何か、もー、毎年のことなのに暑い暑いと喘ぎながら

期末考査も何とか乗り切り、遊びまくってるこのごろです。


夏休みは東京に行こうかなーとかぼんやり考えています。

なんて言ったって、今年が実質最後の夏休み。来年は受験で忙しくて何も出来ないから・・・



節電の夏

2012_07_19_8


節電、してますか?

僕はこの通り、大量電気消費を楽しんでます^^

・・・ま、まぁ、真面目な話をしておくと、プロフィールに書いてあるとおり、滋賀県住みで関西電力の管轄内なので計画停電があると思われがちですが
自分の住んでるエリアは幸運なことに計画停電の対象外だったりしてます。

そもそも、自分が原発容認派っていうのもあるんだけどね。。。



神のみぞ知るセカイ17巻・18巻

2012_07_19_2


昨日発売だったから、学校終わった瞬間にアニメイトへダッシュして買ってきた。

2巻同時発売で、セットには画集がついてくるという。1400円也。

ハヤテのごとくにしても、神のみにしても、サンデーの単行本は最近おまけつき限定版って形が多くて困る。

いや、まぁ、買うんだけどね。ただし、ハヤテの劇場版DVD付きのやつと、神のみのOVAつきの奴は高くて流石に買わなかった。


2012_07_19_3


もうね・・・

いい加減ね・・・

入りきらない・・・

個人的にはアニオタではないと思ってるんですけどね。だって全然詳しくもなければただ囓ってる程度だし。。。


2012_07_19_4


小学生の頃に買ってた漫画。

今とは方向性が全然違うなーとか思いつつ、銀魂なんかはもう45巻だっけ?

ジャンプの漫画はすぐにコミックがでるから置き場所に困る。



ドラゴンズドグマ買った

2012_07_19_7


体験版はなんかさんざん言われてたけど、買って見ると結構面白い。

自分は完璧主義なところがあるから、サブクエぜんぶやらないと気が済まなくて、全然メインストーリーが進んでない状態。
DLCも幾つか買いました。

ただ、IGNを始め海外レビューの評価が散々。

しかもその批判の殆どがゲーム性に関係ない、しょーもないどうでもいいようなことばっか。

海外のレビューって所詮そんなもんなんだなって思ってしまった。



Steamのサマーセールが始まりました

毎年恒例のサマーセール。

steam

常日頃からよく買ってる自分としては、セールになってる奴で欲しいのは大体買ってるので案外買ったのは少なめかも。

とりあえずAoE3とjust cause2を買いました。どっちも面白いです。



今、麻雀が熱い!

小学生の時にパソコンを買って貰って(今のとは違う奴)、そのパソコンに最初から入ってた麻雀ゲームを少しやってました。

その時は役とか全然知らなかったし、親がやってるのを見て、とりあえず順番になってる奴か同じ奴を3枚集めればいいのかー的な感じで・・・

それから数年、今また麻雀熱に火がついてしまい、毎日のように雀龍門3というネット麻雀をやってます。役もそこそこ覚えました。


そして・・・

2012_07_19_6


遂に麻雀牌を買ってしまいましたw

とはいえ、周りに麻雀打てる人は殆ど居ないので完全に観賞用となってますが、これをみてるだけでなんか心が癒されますね。

5千円ちょいしたけど買って良かった。7月の小遣い飛んだけど。(6月の小遣いはドラゴンゾドグマで飛んでます。)



大津いじめ事件について

プロフにも書いてありますように、まさに滋賀県大津市住みの自分から見ると、今回の件はかなりの衝撃というか何というか・・・

事件のあった皇子山中学の名前は勿論知ってました。ちょっと離れてるものの、皇子山の方向には小学生の時に結構遊びに行ったりしてましたし。

そして、何が衝撃だったかというと、今まで普通に暮してたこの大津の役所、ひいては教育委員会がここまでカスだとは思いませんでした。

大津には住んでいるものの、別に役所には特にこれと言ったイメージがなかったため・・・といいましょうか。。。

まぁ、小学校は勿論大津の小学校でしたが、滋賀大学教育学部附属小学校という滋賀大学に付属している小学校で、国立という位置付けだった為、
教育委員会とは縁はありませんでしたね。

そのせいなのか、始業式や終業式ではちゃんと君が代を歌うし、運動場でのイベントの際には必ず脱帽しての日の丸掲揚がありました。

今思えば、そういう面ではしっかりした学校だったなぁーと。

余談ですが、この滋賀大学教育学部附属小学校は受験がありますからね。受験とその後の抽選の結果、何故か運良く通ったわけです。

1学年3クラスしかない学校です。その上校長は交代制らしく、頻繁に変わりました。

ま、ともあれ、そのあと中学受験して大阪の中高一貫校にいった自分には大津の教育委員会は縁もゆかりもないわけですが、
一番むかつくのはこのクソみたいな役所の教育委員会と学校の対応のせいで、大津と滋賀のイメージがかなり下がったことです。

まー見てていちいち腹立ちますね。

ですが、大津市民と滋賀県民はほんと関係ないので・・・

その辺、分かって頂けると・・・

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。