--年--月--日 --:--


とびだせ どうぶつの森、始めました。

2012年11月18日 18:36

(↑クリックすると拡大します。)

全く一切書いてませんでしたが、実は今年の6月に修学旅行に行く前に3DSをファイアーエムブレム覚醒と共に購入してました。
その後、スーパーマリオとか欲しかったりしてたんですが、どうぶつの森がこの度発売となり、DS、Wiiと買ってきた自分にとって欲望を抑えることは出来ず・・・

どうぶつの森に関しては据え置きより携帯機の方がやはり良いと思いましたね。

自分はゲームは本気でやるものだと思ってるので、当然のことながら時間を進めまくってやってます。写真では12月9日、これを書いてる現時点では22日です。
何か写真が汚く見えますが、一眼の高解像度で撮ってるので液晶の解像度そのものだと思って下さい。不可抗力です・・・




(↑クリックすると拡大します。)

村名は色々迷った結果、何故かビザンツ村に。

ローマとかオスマントルコとかも考えたんですが、結局文字数制限でビザンツに。アサクリをやってたこともありビザンツに。
こういう村名とか名前とか考えるの難しいんですよね。MMORPGなんか始めるときに名前考えるだけで1時間ぐらいかかってますからね。。。




(↑クリックすると拡大します。)

写真がブレまくってますが・・・

金の稼ぎ方法は専ら株。毎日曜の度に株に全財産をつぎ込み安定した利益を重ねていく方式。
20万を株に変えた後、5倍に値上がりした日に運良く売却。資金100万を元本として残しつつ、毎週50万ほどの儲けを出して
家の増築や公共事業に使うのはこの50万以内に抑え、絶対に元本の100万を使わないという感じでやってます。

今のところ、1階の最初の部屋を一番大きくし、2階も大きくしたところです。
先にも書いたとおり、100万あるのですが株の元本として絶対に残しているので、もしこれを使えば後2段階は大きくできると思います。

まぁ正直株は絶対に儲かります。ヘマしない限り。
ただめんどいのが株の購入。100万分ともなると何回も株を買ってはドロップしの連続になってめんどい。
そういうのがあるので元本は100万までにしているんですが・・・(これ以上増えると時間掛かりすぎる)




(↑クリックすると拡大します。)

実はこの12月9日は自分の誕生日。
ゲーム開始早々、連れて行かれ祝って貰いました。

相変わらず名前は悩んで悩みまくって結局sryo36に。
これの弊害としては、住人にあだ名を付けられる時に「srロー」とかいう変な名前を付けられてしまうという他には特にないですが、これがウザかった。




(↑クリックすると拡大します。)

儲け以外に頭にはない。
とはいえ、季節毎のイベントは楽しんでいますが。

「これはいずれ部屋に飾るから」と思いタンスの中にしまっている家具の数々がそろそろタンスの容量一杯になってきてしまっているので
早いところ金を稼いで部屋を増やしてあげたいところです。




(↑クリックすると拡大します。)

帰りにはケーキも頂きました。
帰って大事にタンスにしまっておきました。腐ってるでしょうね。




まぁここまでやってみての感想なんですが、やはりどうぶつの森は面白い。

コレクション欲や増築・改築の楽しさ、また公共事業要素なども加わり箱庭ゲーとしてとても進化しているように思えます。
家具の種類も増えました。中々目当てのものが出てこないですが、すれ違いを使うという手がとても便利です。

すれ違い通信ですれ違った人の家を見ることが出来るのですが、その家にある家具なら値段は少しばかり高いですが、購入することが出来るのです。
これのお陰で、結構揃ってきました。最近は3DSを絶対持ち歩いています。

滋賀―京都―大阪 と3都道府県を跨ぐ電車通学ということもあって、かなりの数の人とすれ違うことが出来ます。
いやー皆さん結構個性的で、一番面白かったのは2階の部屋にパソコンとラックを一定間隔で並べまくっていて、謎の司令部を作っている人がいました。


もし、JR京都線・琵琶湖線を利用している方で、sryo36とかいう奴にすれ違いましたら、よろしくお願いします。
自分は今、「ロイヤル」「ロココ」「ツートン」「ロボット」「シック」等の家具を集めてます。





