--年--月--日 --:--


homfrontをsteamで買ったら日本語対応消されたので問い合わせた

2011年04月23日 16:38

題名通りです。

ハリウッド映画級の制作費で作られたFPS「homefront」が先日発売だったのでsteamで買った。

始めは完全日本語版パッケージが4月14日発売だったのに不備が有った様で21日に延期されたのですがsteamでは14日から発売されていました。

日本語対応と書いてあったので当然一刻も早く欲しいので買って15日までは日本語で出来たのですが翌日からおま国にされてゲーム自体できなくなり

挙げ句の果てに21日になったのでやろうと思ったら日本語対応が消されて英語でしかできなくなる始末。


まぁ、要約すると日本語対応って書いてあったから買ったのに翌日からプレイが出来なくなり21日から出来たと思ったら英語のみになったというわけです。

2chのスレとか見てると同じ事になった輩がいっぱいいるみたいで。。。

見てると諦めた人もいるみたいですが・・・


推察されるに日本語版パッケージがサイバーフロントから21日発売に延期されたのに情報不伝達でsteamでうっかり14日に発売してしまったので
当然steamで買う人間ばかりでサイバーフロントの売り上げが地にはってしまうのでサイバーフロントがsteamに要請して
発売中止&ダウンロード済みの人もプレイできないようにして、サイバーフロントとの関係もあるので発売日の21日からプレイできるが日本語で出来なくなったというわけだろう


自分はというと金もないし理不尽すぎるので早速問い合わせてみました。

進学校高校1年生レベルの英語を駆使して何とか問い合わせましたww

色々と間違えてると思いますが仕様です。指摘しないでくださいw

Hello.
I am a Japanese so I can not English well.

I bought a game "Homefront(jp)" on steam on April 15.
I could play it on 15 but I couldn't play it on 16.
Today I can play it only English or the other language.Not support Japanese.

I bought it because supported Japanese.But I can not play it in Japanese today.

Please support Japanese again.
If you can not support Japanese,I want a refund.

This is breach of contract!!
I want support about this problem as quickly as possible.
Other Japanese people have difficulty about this problem.

何か英語レベルがばれてしまいそうで怖いな・・・

まぁ要するに返金か日本語対応かどっちかしてくれという文のつもりです。


すると翌日、返信が来ました。

いつもSteamをご利用いただきまして、ありがとうございます。
この度は発売日変更の件で、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

ゲームタイトルの発売日および内容は、パブリッシャーまたはデベロッパーが決定を行っており、
Steamより発表できる情報(販売されるゲームや発売日等情報)については全て、Steamストアよりご確認いただけます。
http://store.steampowered.com/?cc=jp

パブリッシャーの希望により、本タイトルのSteam版は4月21日以降対応言語が
英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、オランダ語
となりました。

キャンセルをご希望の場合、以下の2通りの方法よりご選択ください。

-直ちにSteamウォレットに同額のクレジットを発行する(Steamでのお買い物にご利用できます)
-元のお支払い方法へ返金する(通常3-5営業日かかります)

ご連絡いただいた方法にご対応いたします。



日本語できるんかいwww


俺の英作文の努力は無駄だったみたいだ・・・w

まぁということで返金は出来そうです。


自分と同じ境遇にある方の参考になれば嬉しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/135-0301e828
    この記事へのトラックバック



