--年--月--日 --:--


日本、遂にスパコンで1位奪還!

2011年06月20日 21:39

[Yahooニュース]--日本勢、意地の世界一奪還…スパコン「京」--

なんか最近中国とかに1位の座を渡していた日本でしたが、遂に!遂に!遂に!

スパコン1位に!!

今回1位に返り咲くことになったこの「京」というスパコンは名前から想像できるように800台以上のコンピューターを繋いで1秒当たり1京回(1兆の1万倍)を計算することを目標にしたそうです。


しかし、若干(?)パソオタ気味の僕にとってはかなり嬉しいことです・・・ やはり日本の技術は凄いと再確認しました。

そして、どうしてもこれを思い出す…





2位じゃ駄目なんでしょうか?


なんかありましたね。。。

まぁその後発言を撤回してますのでマスコミみたいにいろいろ弄りませんが。


そういえばその事業仕分けで熱心に聞きに来ていた某ロックンローラーが女性に嫌がらせをするという素敵なロックンロールで捕まってましたねww

まぁ、なんだ、それがロックンロールなのか・・・



ともあれ話はそれてしまいましたが、1位に返り咲き、7年ぶりということで屈辱を返しましたね。

開発は理化学研究所と富士通の共同開発とのこと、、、僕的にはどちらもなじみがありません。。。 まぁ富士通さんはクラウドも頑張ってください。

しかしクラウド技術は未来がありますね、いろいろ問題もありますが。



・・・また話が逸れていきそうなので今日はこれでw

明後日には遂に携帯を買い換え、ギャラクシーSⅡになるということでかなりwktkしてることはいうまでもないでしょう…
スポンサーサイト


コメント

  1. akrbou95 | URL | -

    まじか!!

    日本人のプライドを感じるな!!

    俺もうれしいわww

  2. sryo36 | URL | FStGX2No

    Re: タイトルなし

    返信遅くなってすみませんm(_ _)m

    やっぱ1位がいいですね!
    同じ日本人としてはやはり嬉しい。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/143-002f78e7
この記事へのトラックバック



