--年--月--日 --:--


トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

2011年08月28日 22:14

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると�...
トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」






PSVita一択









GKと言われてもいい。PSVita一択




PS3も持ってないのでその次ぐらいに欲しい。我が家のリビングには過去ハード機はラックの中にあり、表に出しているのがWii XBOX360 PS2 という並びになっていて
そのせいもあってPS3も欲しい。あと神ゲーのアンチャ3がPS3オンリーなのも要因だが。


脱線しましたがPSVitaの話に戻ります。

私は、任豚でもなくGKでもなくすべてのハードで面白い物は面白い、面白くない物は面白くないというスタンスを取るようにしています。

しかしどうしても(自称)ミドルゲーマーとコアゲーマーの間ぐらいの自分にとって任天堂の機能では物足りない感が否めないのも事実。

例えば今回の3DS。

今流行の3Dブームに乗っかったのは良いが解像度、その他機能において圧倒的にPSVitaに劣っていると言わざるを得ない。

しかも現実的な問題、3Dは映画で見るのは良いけど自宅でTVとかゲーム機と言ったものでまでそこまでして3Dで見たいという人は少ないのではないだろうか。

また、これまでDSのラインナップが出過ぎてもう新しいのはイラネーよという人も増えたと思う。

その結果、3DSは残念なことになってると思います。この危機を救うにはTGSの前に行うと言っている3DSカンファレンスで本当にビッグなタイトルを出すしかないと思います。


それに比べてPSVitaですがとりあえず解像度が凄い!

PSPでも十分綺麗だったのにそれ以上に綺麗とは。。。

そして4コアとメモリがPS3以上という自分みたいなスペック厨が発狂しそうなぐらいのスペック。

その他にも各種SNSに対応したソフトもでて、ニコ動()も見れるみたいだし。


あとはやはりソフトラインナップがどうなるかで勝負がつきそうな予感。

しかしそのことも見越してかPSVitaのゲームを作るソフトがあるんですがこのキットの価格がこれまでに比べて破格的に安い。

PS3とかは数千万の世界だったはず。しかしPSVitaはたった数百万。これまで参加できなかった中小企業も大いにソフトを作っていくことが可能そうです。




発売日は年末とのこと。

自分ですか?勿論発売日にヨドバシカメラに並んで買いに行きます。それが学校ある日でも。


コメント

  1. なりぃ | URL | -

    僕もvitaめっちゃ欲しいです。

  2. sryo36 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 僕もvitaめっちゃ欲しいです。

    欲しいけど25000円だから結構高い・・・

    自分は今から貯金始めてますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/157-43a53b30
この記事へのトラックバック



