--年--月--日 --:--


エースコンバットアサルトホライゾンの体験版の配信が始まりました!

2011年09月20日 20:34

エースコンバットアサルトホライゾンの体験版の配信が9月15日から始まりました!

エースコンバットアサルトホライズン パッケージ画像 PS3版 エースコンバットアサルトホライズン パッケージ画像 XBOX360版





エースコンバットシリーズは個人的にも好きなんですが、これまでの”巨大飛行艇”や”巨大秘密兵器”を倒すなどの路線から今作は
H.A.W.Xシリーズのような現実(リアリティ)路線に舵を切った感じです。


てなわけで早速ダウンロード↓

Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)


ちなみに下の2つのダウンロード待ちの奴は先日発売された世界で大ヒットした「L.A.NOIRE」のダウンロードコンテンツです。
L.A.NOIREも面白いゲームですよー。


この体験版なんですが、ダウンロードするのに「XBOXゴールドメンバーズシップ」が必要になります。

これは1ヶ月800円強で、これになると様々なゲームでマルチプレイが出来なりスルのでコアなXBOXユーザーは大体入ってます。

ですが、あんまりXBOXをしない(というよりマルチプレイをしない)自分はこの体験版ダウンロードのために入りました・・・

クレカから勝手に月ごとに引き落とされるから早めに自動継続解除しておこう。。。


さて、この体験版ダウンロードのために久々にXBOXにインターネットを接続したわけですが、何故常時接続していないかというと

うちのネット環境は無線LANでしか繋げないわけなんですよね。それでXBOXは有線しか接続できませんし別売りの無線のアタッチメントが

8000円弱(前の値下げでちょっと下がったかも)ぐらいしてて到底勿体ないので必要なときだけ接続です。


それでホーム画面を見てみると今はこんな感じでした↓

Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)

丁度TGS(東京ゲームショー)2011開催中とのこともあり、TGS特集と遂に明後日発売となるXBOX独占ミリオンタイトル「Gears of War3」
がやっぱりトップに来てますね~

日本でのXBOX販売不調(週間ハード売り上げがPS2に負けてるレベル)でTGSでのMSコーナーが縮小したみたいですが
ゲーマーとしては何とか頑張って欲しいですね~

北米ではXBOX一番人気なんですけどね。日本市場だけは爆死してますから・・・何とも可愛そうで仕方がない・・・


TGS特集のとこでは会場の写真とか色々見られました。GoW特集のとこではトレーラーのムービーがダウンロードできたり出来ました。




そんなこんなでダウンロード完了!


早速起動ー


Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)


ちょいピンぼけしてます。すいません・・・写真撮るの下手なんですよ・・・

これが起動画面。パッケージはなんともB級洋ゲー臭が半端無いですけど起動画面は至って普通ですねw

この後、戦闘機ミッションと戦闘ヘリミッションが一つずつ体験できるようになっています。


前者は結構簡単なんですが、後者は相性が悪いのか練習が必要かなー。まぁミッション失敗になることはほとんどないけど。


エースコンバットアサルトホライゾン体験版3

(↑クリックすると拡大します。)

戦闘機ミッションでの一幕。またピンぼけしてる・・・

戦闘機ミッションではドッグファイトモードという新要素が体験できるんですが結構良い感じ。

迫力感あふれる感じです。

地表の都市の描写も結構綺麗です。



ここで一つ話しておきたいことがあるんですが、PS3版とXBOX版の両方の体験版のスクショを撮って比較してる方がブログで書いておられたのですが

PS3版はXBOX360版より劣るそうです。

別にチカくん(MS信者の俗称)ではないですが、やはり見比べてみるとPS3版の方が陰がジャギってたり
地表の描写も木の本数が少なくなったり(ハード機に負荷がかかるとそれを軽減するため自動的に一部描画を省略するため)
してますねー。平均fpsもPS3は不安定だったりするそうです・・・



PS3を近々買う予定でしたのでどっちのバージョンが良いかと悩んでいたところでしたので製品版を買うときにはXBOX版を買うことにしました。

しかし、Gears of War3を買う上に秋のミリオン作ラッシュで貯金的に厳しいので発売日には買えないような・・・

けど年末までには絶対買いたいと思いますので、そのときにまた更新できればいいなー(←こう書くときは大体更新しない)




その他ゲームもこの秋どんどん出てくるのでこんな感じ+プレイ感想でどんどん書いていきたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/164-a2ae3246
    この記事へのトラックバック



