--年--月--日 --:--


やっぱり小売店でのXBOX360の扱いが酷い件

2011年09月21日 17:06

先日の日曜日、GEOの広告が入っていました。

うちの近くの旧BOOKOFF跡にGEOが新しく出来たそうです。

凄くPS3が欲しいのでいくらで売ってるかなーとか思いながら広告を眺めてて、中古のPS3が15000円とか絶対買いだと思っていたところ
あることに気づきました。

広告にXBOX360の枠が無い!?



あー・・・またかww

最初は無いと思っていたんですがよく見ると一応ありました。PS3のソフトとかに夢中であんまり気づきませんでしたw


で、その広告↓

Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)


↑は表ですがどこにもXBOX360の記述は見当たりません。






では裏へ↓

Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)


おっ・・・

左下の方にかろうじて緑のコーナーを確認できます。

そう、そこがこの広告唯一のXBOX360コーナーですw


裏面の右半分に買取り価格表みたいなのがありますがここにすらXBOX360コーナーはありません。
買取り拒否と言うことでしょうかww



てことでさっきも書きましたがPS3の中古の15000円が気になって仕方がなかったので
台風で学校が休みになった今日、このGEOに行ってきました!



写真はトラブルになるとめんどいので撮りませんでしたが記憶では店内配置はこんな感じでした↓(記憶に残ってる物のみ)



GEO大津瀬田店 店内図





・・・うん。分かってたよ(´・ω・`)



驚いたのは圧倒的な任天堂勢のコーナーが広かったこと!

一番広かったと思います。


そして先日の値下げや両ゲー神ゲーが続々と出てきつつあるPS3が今の主流みたいです。

その証拠に店に入ってすぐの場所に置いてありました。

任天堂のコーナーも広かったのですが割と奥の方に大きいコーナー・・・といった感じでしょうか。

やはり稼働率が最低のハードになってしまっているので所持者数が多いWiiだからコーナーは広いけど稼働率が低いから奥配置なのでしょうね。



こんな感じでゲームショップの配置を見てると結構面白かったり・・・




さて、ここで私の立場を述べておきたいのですが別にXBOX360を擁護しているわけはありません。

しかしWiiとXBOX360持ちの自分にとって、このように売り場面積が縮小していって日本での売り上げもPS2に負けてるレベルになって
しまっているXBOX360とマイクロソフトが可愛そうで仕方がないんですよねー


北米ではPS3より売れてるハードなのに日本でだけこんな売り上げになっているとなんか日本マイクロソフトが悪いみたいな感じになって

嫌なんですよね。。。


私としてはXBOXもそんなに悪く無いハードだし最近結構安いのでみんな買ってあげて欲しいなぁ・・・なんて。


まぁそれでもここ最近ではXBOX360独占タイトルのヒット作なんて結構限られてきたし
サードも売り上げを見てみんなPS3の方が売れるのでそっちへ移ってしまってるんですが。

そういうこともあって私としては今凄くPS3が欲しいんですよねw

でもXBOX360買う金があったらPS3買っておけば良かったなんては全然思っていなく持ってて良かったと思っていますよ。







XBOX360で見られるTGS特集の映像の最後に「みなさん、また来年お会いしましょう!」と書かれていたのですが

そうなるように願いつつ・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/165-1daed201
    この記事へのトラックバック



