--年--月--日 --:--


遂に念願のPS3を買いました!!

2011年09月27日 21:59

遂に念願のPS3を買いました!!

Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)


ここ最近のPS3の神ゲーラッシュに後を押されてずっと欲しい欲しいと思っていたのですが、何ヶ月に及ぶ貯金の結果、遂に買うことが出来ました!


もう、なんて言ったって今年の秋の新作ゲームラッシュが凄い!

今のところ

09月08日 テイルズオブエクシリア
09月22日 ダークソウル
10月20日 デウスエクス
11月02日 アンチャーテッド3
11月17日 二ノ国


このタイトルは買う予定です! ・・・といっても金があればですが(アセアセ


さて、↑のパッケージの画像を見れば分かると思うんですが最新モデルではなくちょっと前に発売された120GBモデルだと言うことが分かると思います。

これも本当にお金がギリギリだったという証拠です。。。

といっても最新モデルとこのモデルの差はほとんど無く、最新モデルの奴は省電力になったと言うことだけしか違いがありません。

それならこれの方が安いや!ということでこっち買いました。数千円しか違いはありませんでしたがこれもギリギリ・・・




ということで開封。本体はこんな感じ↓

Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)

光反射防止のために斜めから撮影。

なんかホントに正方形の形してておいしそうでした(チョコレート的な意味で)

その後ドキドキとワクワクの中、1人PS3のセッティングをする人←


今回、PS3を買ったことにより現行のゲーム機である「Wii」「PS3」「XBOX360」の全機種を制覇しました!

いわゆる全機種持ちって奴ですね~

Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)

↑なんかフラッシュ焚いたせいで細部の汚さが目だって駄目な写真の例。・・・もう写真撮るのは下手です、はい。

初期型PS2が混ざってますが、これはPS3ではPS2のゲームが出来ないのでその為に並べてあります。
ここに並んでるのはよく使うゲーム機だけです。

XBOX360を買ったのは軽いきっかけで、その時はまだ貯金が潤ってて成金状態だったので、とあるメジャーでもないXBOXオンリーゲームが
凄く欲しくてそれのために買いましたww

あのときは良かったなぁ・・・



さて、これで晴れて全機種持ちとなり中立的な立場で(←自称)ゲームを評価することがなったわけですが

当ブログの左の欄にあるプロフ欄を見て頂ければ分かるようにいろいろとゲームハードを持っていたりします。

今回はそのうちのちょっとだけを載せておきます(他のは取り出すのが色々とめんどい場所にしまってあるので。)

Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)

まずはPS1。なんだかんだ言ってこの頃は子どもだったのでそこまでゲームはしていませんでしたね。

好きなゲームは電車でGOとパイロットになろう でした。特に後者は何回も教官に叱られるというのが(ry


Hoi3_273

(↑クリックすると拡大します。)

ここはお役ご免のハード達。これまでお世話になってきたので記念に死ぬまでずっと残しておくつもりです。

ゲームキューブなんかは特に小学生時代遊んだハードかも知れませんね・・・懐かしい思い出です。
しかし今となってはWiiで出来るので・・・

64はホントに小学校入ってすぐあたりだったでしょうかね・・・なんか最近起動してみましたがたまに不調でエラーがでてしまいます。。。

セガサターンはあの銃で撃つゲームが特に好きで(タイトル忘れましたw)親といつも小学生の頃やってましたねー

このころからFPS好きの兆候を見せていたのでしょうか・・・ww




さて、PS3を買ったのは先週のことで土曜日に宅配で届きました。

もちろん土曜も学校があるわけですから、早速何かゲームをやりたいと思い、学校の帰りに京都のヨドバシとかソフマップに行って

PS3のゲームソフト買って帰ろうと思いました。

そこで以前からやりたいと思っていたアンチャーテッド1を買うことにしました。


・・・と全部ここで書きたいのですがアンチャーテッド1を買ったお話は次回の記事に別にして書いておきたいので今回は
ここまでにしておきます。




そして、今だから言える一言。


PS3買いだよ!!



スポンサーサイト


コメント

  1. Anonymous | URL | -

    排熱的に離すといいと思うよ~

  2. sryo36 | URL | -

    Re: タイトルなし

    そうしたいけど置く場所がない・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/166-b025082f
この記事へのトラックバック



