--年--月--日 --:--


続いてアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(アンチャーテッド2)も買いました!

2011年10月02日 22:08

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(アンチャーテッド2)を買いました!

アンチャーテッド2

(↑クリックすると拡大します。)




つい先日、アンチャーテッド1を買ったという記事を書いたんですがアクション系のゲームなもので10時間程度ですぐに終わってしまいすることが
無くなってしまったので昨日文化祭の帰りに京都のヨドバシカメラに行って買ってきましたー


前の記事ではどういうゲームかの紹介をしていなかったので今回はしたいと思います。


このアンチャーテッドシリーズは古い映画で言うと誰もが知っている「インディージョーンズ」、最近の映画で言うと「ナショナルトレジャー」の様な
いわゆる探検もののゲームです。

とは言っても宝探しの中で同じく宝を狙う敵との戦いもあり、緊迫の戦いが楽しめます。

そしてこの宝探しですがかなり奥が深いんです。

一見進むことが出来なさそうな場所でも色んな所に飛び移ったりして先を進み、その先で待ち構えている謎を解きそしてまた進むといった感じです。

どうやったら先に進めるのか考えているだけでとても面白いです。その上敵との戦いもあり、まるで映画のようなストーリーもあり
とても楽しめる作品となっています。


そしてこのゲーム、グラフィックもとても綺麗でPS3でのグラフィックを進化させたとも言われています。


そんなこともあり世界で大ヒットし、特に2は500万本以上売れています。神ゲーです。


しかし、残念ながら日本での知名度はほとんど無いと言っても過言ではありません。

販売本数も20万本と身丈に合わない本数しか売れていません・・・ 僕としてはとても残念です。
(まぁこのパッケージのせいと言われていますが・・・)



さて、1と合わせて写真撮影。

アンチャーテッド1&2

(↑クリックすると拡大します。)


ちなみに両方とも敵の人間と戦うのはもちろんのことですが最後の方で道の生き物と遭遇しますw

ネタバレになるのであんまり言わないですが2はまだ耐えれるレベルですが1の方はゾンビとかそういうのに耐性が無いとキツイかも・・・

何がキツイって元々”そういうゲーム”と思って買ってないのでいきなり出てきたときにはびっくりしましたww

もうそこからビクビクしっぱなしでしたよ・・・ww



この記事を読んで買おうと思いましたら是非1からやることをお勧めします。

別にストーリーが完全に続いているというわけではないですが一部人物が続いて出てくるのでそういう人物関係だという背景を
1で知っていないと?な部分が2にはあるので・・・

まぁどちらにせよ両方とも神ゲーなのでやっておいて損はありません。


アンチャーテッドは本当に面白いのでホントにホントにお勧めです。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/170-72ccce0e
    この記事へのトラックバック



