--年--月--日 --:--


ローゼンメイデン6巻と銀魂42巻買いました&日商簿記始めました

2011年11月20日 18:33

昨日の土曜日ですが、まぁ普通に半日学校があったわけで時間割が

1:英語Ⅰ
2:数学Ⅱ
3:家庭
4:家庭

という感じで正直俺的には1時間目以外どうでも良いんですが一応学校なので出席しないといけない・・・


特に3、4時間目の家庭とかは教師が緩いので楽で良いんですが、男子校の家庭の時間とか一般的に見ると面白く感じるでしょうね・・・

確かに42人の男子が裁縫しだしますからねww 異様な風景というか何というか


さて、そんなこんなもあり大雨で非常に帰りづらかったんですがいつも通りに電車に乗り、石山駅へ帰る日々。

帰りの電車でおりるときにバランス崩して寄りかかってしまったのに「大丈夫?」と声をかけてくれたサラリーマンの方、迷惑かけてすみませんでした。


この後、石山駅で降りて駅前のマクドへ。

大雨の中、マクドの紙袋をもって何とか帰宅。

11/19マクド

(↑クリックすると拡大します。)

何故かまたぼけてますがビッグマックセットです。

しかしただのビックマックセットではなく、ポテトはLサイズに、そしてナゲットまで追加しています。

これで確か920円。昼ご飯高い・・・


親から1000円貰ってるもののこれは普通からしたら高い。

だけどこの年になるとこれぐらい食べないと気が済まない。サブウェイでも友達は半サイズなのに自分は普通にロングサイズ頼む。

どうしても1000円近くになってしまいますねー。


あと写ってるハンバーガー無料券。今CMで結構やってますねー。ちょっと得した気分。てかハンバーガーって原価いくらなんだろう。。。




学校から高槻駅に向かう途中にアニメイト高槻店というアニメイトの中では結構小さい分類に入るとこがあるんですが高槻生のオタは結構出入りしてます。

便利ですもんね。通学路にアニメイトあるとか・・・


自分はマンガとかラノベとか結構買ってる方なんでそろえてるシリーズがいっぱいあるんですが発売日調べるのめんどいし何回も行くのも嫌なんで
毎月18日前後にだけアニメイトに行くようにしています。

てことで昨日行ってきて買ったのがこれ↓

ローゼンメイデン6巻・銀魂42巻

(↑クリックすると拡大します。)


こちらも何故かぼけています。いつも通りの写真撮るのが下手な人ですので・・・


ローゼンメイデン6巻と銀魂42巻です。最近全然アニメイト行ってなかったんで感覚的にラノベが結構新刊でてると思っていたのに
これだけだったんで拍子抜けでしたw

銀魂はなんだかんだ言って全巻買ってますね。小学6年生の時に少し流行ってその時に買い始めました。


ローゼンメイデンは数年前に麻生総理が読んでいるとか言う話を聞いてどんなんだろうなーと思って買い始めたのがきっかけです。

ローゼンメイデン面白いですよねー。ああいう作品好きです。


しかしラノベの新刊が全然出ていなくてびっくりしましたね。。。折角楽しみにしてたんですが・・・

ゆっくり待つしかないのか。。。




あと話が大分変わりますが最近日商簿記3級の勉強を始めました。

日商簿記3級

(↑クリックすると拡大します。)

(同じカメラで撮ったのにこの画質・・・ やっぱりなんか撮り方でもあるのかな・・・)


理由は個人的に面白そうな資格だなーって思ったのもあるのですがセンター試験で使えたりするというのもあります。

といってもセンターで使うには2級までは取らないと無理みたいですが・・・


やってみると結構簡単。この本のせいなのかどうなのかは分かりませんが結構簡単。

テキストとトレーニングを組み合わせて分かりやすいです。

試験日が見てみると2月までないんですよねー。

この調子だと1ヶ月程度で終わりそうなので今は少し止めてます。年が明けたらまた再開しようと思います。


資格で思い出したんですが先日英検準2級の2次試験がありましたw

1次試験が結構ギリギリだったのもあって緊張するなーって思っていたんですが案の定でしたww


まず、英検の2次試験の会場に行くのは自分1人だった上に周りが他校の高校生(たぶん県立とかの2年生)だらけで
その上に待機室で俺だけ席がないwwwww


俺1人で立ってるwwww もう死にたかった。受験生200人近くの待機室の中で俺だけ席無しワロタ

もう、それ以外にもいろいろ精神的にダメージを受けた2次試験でした。唯一史観感の方が温和そうなおっちゃんだったということだけが幸いでした。




最近ゲームの話題ばっかりだったのでたまにはこういう感じのことを書いていきたいと思います

更新が少ないときと多いときがあるのは気まぐれだからです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/179-05d0471c
    この記事へのトラックバック



