--年--月--日 --:--


ようやくアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス(アンチャーテッド3)を買いました!

2011年11月30日 21:22

ようやくアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス(アンチャーテッド3)を買いました!

アンチャーテッド3

(↑クリックすると拡大します。)




9月の終わりぐらいにPS3を買ってから直ぐに買ったソフトがアンチャーテッド1、2でした。

理由は色々あるんですけどやっぱりアンチャーテッドは面白いという話が結構レビューとかであったのでまずはアンチャーテッド1を買って見ようと思い買い、
やるとこれが面白いのなんのでその後すぐに2も買ってしまいましたw

特にアンチャーテッド2はグラは凄いし1では少し多すぎたと感じられた戦闘場面も適切なぐらいに抑えられてたし凄く良かった。


そのアンチャーテッドシリーズの最新作と言うことですから発売の話を聞いてからは凄く楽しみで仕方がなかった!

しかし完全な年末の金欠でなかなか買えずにいたのですがようやく何とか節約をして買うことが出来ました。



トロフィー目的もあって最初から上級でやって何回も死にながらなんとか9時間30分でクリア。

そしてプレイした感想。


こ れ は 神 ゲ ー




これはヤバイ。

アンチャーテッドシリーズの中で一番気に入ってしまいました。

2の雰囲気も良かったですが、3のイギリスから始まりイエメンや砂漠のシチュエーションは凄く良かった。


また、戦闘アニメーションも凄く増えていて興奮しましたね~

例えば格闘になったときのモーションや飛び降りて敵をステルスキルなど、前作に比べてよりリアルなモーションが増えてました。

また、イギリスの地下道から始まりイエメンやネイトの少年時代、船、飛行場そして砂漠などといった様々なシチュエーションで楽しめる。

戦闘の数も丁度良いぐらい。しかし上級でやった自分としてはかなり何回も死んだ場面があって大変だった・・・


2でPS3の性能を最高限に使ったグラフィックという話だったのですが、3は更に良くなってました。ここはアンチャクオリティですねー



もう何から何まで最高の出来だったと思います。

クリアするとトロフィーは38%ぐらい取れてました。上級ということで死にまくったのでサバイバーのトロフィー(75人ぐらいも死なずに連続でキル)は取れてませんでした。。。

今度はトロフィー目的で難易度練習でやったり、マルチプレイでもしてみようかなーと思っています。

しかしFPSはまだしも結構TPS、特にパッドでのシューティングはPCでゲームをしてきた人間にとって結構難しい・・・

まぁ少しやってみようと思いますww



ということでアンチャーテッド3。

前作をやっていない人でも全然楽しめますがストーリーの途中で登場人物の人間関係について?になる部分があります。

出来れば是非前作からやることをお勧めします。絶対に損はしないと思います。好みの問題とかはあると思いますが…

このアンチャ3は今年のGOTY(Game Of The Year)の候補として上がっています。

しかし最大のライバルにSkyrimがあるので恐らくSkyrimになると思うけど個人的にはこのアンチャ3に頑張って貰いたいですね~

ちなみにSkyrimはお年玉を貰った正月辺りにSteamでPC版を買おうかなーと思ってます。

基本的にPCゲーマーなんで。。。CS機は最近やり始めたレベルの人なのでやはりPC版があるとこちらを買ってしまいます。。。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/181-8f66b067
    この記事へのトラックバック



