--年--月--日 --:--


龍が如く4、エースコンバットアサルトホライゾン、そして電撃プレステの最新刊を買ってきました!

2011年12月20日 20:28

龍が如く4、エースコンバットアサルトホライゾン、そして電撃プレステの最新刊を買ってきました!

龍が如く4&エースコンバットアサルトホライゾン&電撃プレステ

(↑クリックすると拡大します。)


ちょっと諸事情からPSVita購入の記事を先に書いてしまいましたが、PSVitaが発売されたのが12月17日(土)で、これは13日(火)に買った物です。

この日は丁度期末考査が終了した日でして、終わったぜやっほいの気分でいつも通り京都ヨドバシへ。

中間考査の時も終了した日の帰りにアンチャか何かを買って帰った記憶がありますw


ともあれヨドバシを散策。もちろん一番上のゲームフロア。なんかどこの家電量販店もそうですが、なんでゲームフロアって一番上の階の事が多いんでしょうね。。。




ウロウロ

ウロウロ

ウロ

・・・ジー

・・・・・・

サッ

ジーーーーーーーーー・・・



っていうのを繰り返し不審者さながらの行動をしていましたが、ふと目に留まったのがPSVitaの実機。

そこで始めてVitaを触ったわけですがとても新鮮でしたね。

まぁVitaの話は前にしたのでここまでにしておいて・・・


とりあえず帰ってからやるゲームを探してPS3のソフト売り場へ。

金がないからベスト版が良いなぁと思いながら見ていると、事前にホームページで見ていた龍が如くシリーズの棚を発見!

ストーリーが理解できるかどうかで最新作の4か前作の3か迷いましたが、途中からでも分かるダイジェストムービーが入ってるとかいうのが分かり、
4の方を買いました。事前の調査でアマゾンのレビュー(あんま信用ならんけど)が良い感じだったっていうのもありますが・・・


さてとりあえずやるゲームを決めたからこのまま早く帰ろう!と思いレジへ行く途中につい箱○ソフト売り場へ。

残念ですが日本での箱○ユーザー数に比例して売り場面積が少なかったですが、何か無いか物色。

まず目に付いたのがアサシンクリード。前々からやりたいなぁと思っていたからこれを機に最初からやってみるかと思ったけど
よく見たらZ指定・・・ そういえばそうだったな・・・

ほかにもフォルツァ4とかそそられるソフトがいくつかありましたが、興味を持った殆どがZ指定で泣きましたね・・・

なんとかならんもんかねぇ・・・


それで最終的に目に付いたのがこのアサルトホライゾン。

以前、体験版のプレイ感想の記事を書いたのを思い出してまぁ買って見ても良いかなと思いました。

しかし、アサルトホライゾンはPS3とXBOX360のマルチなんですが、PS3版は7000円、XBOX360版は2900円という
同じソフトなのに機種が違うだけでこれほど違う物なのかと驚きましたねw

金額からして箱○版の方はワゴンなんでしょうね・・・在庫余ってるから投げ売りしたのかな・・・


まぁ全機種持ちの自分には関係のないことだし、以前アサルトホライゾンのPS3版は箱○版より劣化してるとかなんとか聞いていたのもあり
安い箱○版を迷わず選択。別にどっちか片方の信者というわけではないのでただ単に安い方を選んだというわけですw


そしてやっとの事でレジに持っていく途中で電撃PSを発見し衝動買いしたというわけです。


表紙から分かりますように電撃PSは全面Vita押しですね-


その後、箱○版とPS3版のゲームを両方持って行くと必ず発生する店員によるイベント「こちらはXBOX360版になりますがよろしいでしょうか?」も
難なくクリアし帰路につく。

(「え、どっちも持ってるので大丈夫です(ドヤァ」)




ま~、アサルトホライゾンの方はストーリーが雑すぎますねー。

洋ゲーを目指したけどなり損なった和ゲーって感じです。帰ってからレビュー見たらぼろくそで笑いましたがw

けどやっぱりなんか残念でした。本編シリーズじゃないとはいえ、いくつかエスコンシリーズをやってきた身としてはちょっと違和感を覚えました。

龍が如くの方はまぁまぁ面白いので可。

相変わらず和ゲーが大好きなTHE ムービーゲーですが・・・




はい、というわけで今は据え置きではこの2つのゲームをしています。

携帯機ではもちろんVitaでアンチャとみんゴルやってます。アンチャは終わりそうです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/188-ad926272
    この記事へのトラックバック



