--年--月--日 --:--


約3週間ぶりの更新・・・ とりあえず起こったことまとめ

2012年02月19日 20:57

はい、また更新サボってました、すみません・・・

原因は一にも二にも忙しかったというのが大きかったです。

自分は、ちょっと前まではPCゲーマーだった訳で言うほど沢山ゲーム(といっても注目作は押さえてましたが)やってなかった訳なんですが
9月にPS3を買ってから急にゲームのやる量が増えてしまい、学校から帰る→寝るまでずっとゲーム の方程式が続いてしまいました。。。

そのせいもあってブログの更新時間が取れなかったというのが大きいです。あとはめんどくさかったというのと。


てことで、3週間ぶりの更新になるので一気に起きたこと、買ったもの等を書いていきます。

そこで思い出したんですが、去年の12月20日に更新したエスコンAHと龍が如く4買いましたーっていう記事から買ったゲーム
を全然書いてなかったのでそれも書いておきます。

今日までの2ヶ月間の間に買ったゲーム(CS機編)↓

2012/02/19までのゲーム

(↑クリックすると拡大します。)

左上から順に

アサシンクリード無印、アサシンクリードⅡ、アサシンクリードBH、レッドデッドリデンプション、KILLZONE2、KILLZONE3、そして初代HaloのHDリマスター

となります。

こうやって見るとZ指定多いなーって感じますねー。アサクリBHに関しては初回限定版です(特典DVD付き)


初代HaloのHDリマスターは今絶賛プレイ中です。1/3ぐらいやったと思います。

その他は全てとりあえずクリア。KILLZONE2が想像以上に神ゲーでびっくり。

アサクリは箱○版でも良かったんですが、買うときにまだPCモニターにXBOX360を繋ぐ環境(最近は家族に邪魔されるのでPCモニターでプレイ)
が無かったのでPS3版にしました。

今現在ではPCモニターでPS3も箱○も出来るようになりました。これによって前以上にゲームをやるようになったのかも。



それで前の写真の上にCS機編と書きましたが、PCゲームも幾つか買ってます。

PCゲーは

・The ElderScrolls Ⅴ:Skyrim
・DeusEx:Human Revolution
・Tropico4
・AlanWake


の4本です。

トロピコ4以外はとりあえずクリアしたと思います。

AlanWakeはつい先日PC版がSteamでリリースされたのでやりました。値段が同じだったので箱○版にするか迷ったけど
Steam版にはDLCが同梱だったのでこっちにしました。

どのゲームもとても面白かったです。

トロピコ4は3もやってる身で言わせて貰うと3.5ぐらいな印象でしたが。。。



で、次は携帯ゲーム機編。

PSPを一本、Vitaを1本の計2本。

・戦場のヴァルキュリア3EX
・みんなのゴルフ6


残念ながら両方とも完全にはクリアしてません。。。

戦場のヴァルキュリアは20時間やったにもかかわらず全20章中未だに7章・・・ ボリュームありすぎww

みんなのゴルフ6はブロンズレベルやってる途中。コンピューターが強くなってきて苦戦。

通学中の電車の中で地道にやることにしてます。



まーこんな感じで2ヶ月間に13本のゲームをやってしまった訳です。

正直言うとキツイ。やりすぎてると自分でも若干反省。金もすぐなくなるし。

次何のゲームを買うかはまだ未定ですが、まだ終わらせてない数本のソフトを終わらせることを優先します・・・





そして、ヘッドセットの話。

前の記事でヘッドホンが欲しいとか呟きましたが、マイクも欲しいと言うことになり結局ヘッドセットにしました。

ワイヤレスがいいなーと思いながら探したんですがいまいちピンと来るものが無く、困っていたのですが4gamerのある記事を発見。

それは北米のヘッドセット市場の9割を占めるTurtle Beachが日本市場に参入するというものでした。

そこでどんなヘッドセットがあるのかなーと思い公式で見てたら求めていたものが全部入った理想のヘッドセットを発見しました。

で、買ったのがこれ↓

EarForce PX5

(↑クリックすると拡大します。)


EarForce PX5というもの

7.1chサラウンドヘッドホン、ワイヤレス、Bluetoothマイクということで中々凄いスペックです。

米Amazonから個人輸入して2万円ぐらいしました。お年玉がこれでぶっ飛びました。

詳しくは後日レビューみたいな形で記事にしたいと思っていますのでそこに書きます。





次は・・・

5日前・・・というと・・・はい、バレンタイン・・・

もうこの話題あんまり触れたくないんですが・・・

正直言って男子校だし何の望みもない訳だしどうでも良いんですが・・・

一人っ子な訳で母親から貰っただけで・・・

てことでこれです↓

2012年度バレンタイン

(↑クリックすると拡大します。)

毎年ゴディバのチョコを頂いていたのですが今年は何故かどこかのフランスのチョコに。

ありがたく頂きました。

終わり





ということでざっと紹介していきました。

2ヶ月で13本は正直キツイというのが今回分かりましたw 自重します。。。

それでブログも適時更新して行ければなーと思います。

最後にどうでもいい話ですが先日学校へ行くと意味の分からない落書きが。

2012/02/16教室

(↑クリックすると拡大します。)

・・・

私立なんであんまり落書きとかない方なんですけどねー。

黒板の左の欄には色々とテストの予定など。

自称進学校なせいか、最近小テストが多すぎて大変です。常に何かしら小テストの勉強してる気がします。


あと、遂にここ大津でも雪が積もりました。

雪が降ることは数回あったのですが積もったことは無かったのですが、遂にこの寒波で積もりました。

2012年度積雪

(↑クリックすると拡大します。)

結構積もってました。

朝出るのが早いこともあり、道路がまだまだ氷化した雪でとても歩きにくく疲れました。

その上1時間電車も遅れ、何とか学校に着いたのにあった教科が自習、数学Ⅱ、家庭×2(土曜なので午前中のみ)で泣きました。

殆ど行く意味ねえ・・・w


ということで今日はここまでに。

くれぐれもゲームのやり過ぎに注意しましょう。


スポンサーサイト


コメント

  1. もきち | URL | -

    ども、もきちです(^^)

    ブログ更新待ってたよ!!

    ゲームそんなに買ったの…凄いなあ^^;
    Assassin's Creed BCまでやったのかあー。1からの進化がすごかったから俺も2までハマりまくって
    一気にやっちゃったなあ…笑 テスト終わったら、BCやろうっと!
    KILLZONEかあー。PS3持っていながらやらないのはもったいないのかなあ…。。2は神ゲーって書いてるけど3は?

    ヘッドホン遂に買ったんだね!!
    oh…、外観的にも性能的にも凄そうだねえ…、、レビュー楽しみにしてるね^^

    にしても一眼レフすごく綺麗だねえ…羨ましい…。カメラ新調考えてるけどNikonのやつも結構評判いいんだよねえ…
    デジイチか一眼レフか、評判高いデジカメか…。。うーむw

    落書きワロタww

    雪降ったねーこっちも昨日凄かったw

    であであ

  2. sryo36 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > もきちさん

    いつもありがとうございます。

    アサクリは面白かったですねー。値段が下がったら最新作のリベレーションもやりたいと思ってます。
    Ⅲが10月30日に出るみたいで時代も一新らしいのでそこまでにはやっておきたいかな・・・とw

    PS3とXBOX360とWiiUとのマルチとい噂もあるのでWiiUがどんな感じになるのかちょっと興味があったり。。。
    次世代機だから画質は良いと思うし液晶コンは興味深いけどあのコントローラーでアクション系はやりにくそうですねー。


    KILLZONEに関してはFPSでは中々面白い方だと思いました。

    特に2はストーリーが面白かったですね。3も悪くはないんですが、2は侵攻編で燃えた一方、3は脱出編なのでストーリー的には2の方が
    良く感じました。


    ヘッドホンは・・・高い買い物でしたww

    けどそれだけ見合う価値があったので満足してますねー。ボス戦とかで後ろに急に回られても後ろから音が聞こえてすぐ分かって良い感じです。


    一眼レフは親の借りてるだけだし古いので新しいのが欲しいです・・・

    やっぱり上手く撮れれば一眼レフの方が画質は圧倒的に上ですねー。ただし照明が明るいところで出来る限り撮らないと駄目ですが・・・


  3. Mr.dabis | URL | -

    どうも僕です
    中学校で最後の考査が終わって部活も来年度までほとんどないのでゲームかおうかなとかんがえています。
    ヘッドホンついにお買い上げですか~
    電器屋で7.1chのやつつけてみたんですけどアレはなれないと耳が痛いですよねw
    何回かつけてるとくせになりそう

    バレンタインは同じ部活の人から一人お情けでもらった。。。
    同級生で女子3人いるのに1人www

  4. sryo36 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > Mr.dabis さん

    こっちの学校では学年末考査は1週間後からですw
    他の学校に比べて結構遅い方ですねー。

    高校に入ってから進級規定があるもんで真剣に勉強しないといけないのでしばらくはゲームできなさそうです。。。
    2年後には大学受験もありますからねー・・・

    バーチャルの7.1chのヘッドホンを買った訳だけど後ろから音が聞こえてくるのは十分分かるんだけど正直7.1と5.1の差
    は分からないですね・・・

    けど後ろから音が聞こえてくると全然ゲームをやったときに没入度が変わるのでおすすめです。高いですが・・・w


    バレンタインもらったの・・・ そう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/194-357fc82e
この記事へのトラックバック



