--年--月--日 --:--


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のβテスター当選キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2012年03月01日 21:08


ドラクエⅩベータテスター当たりましたーーーーーーー!!!


ドラクエⅩ_βテスター



遂に当たったベータテスター。

本当はベータテスト始まって第1回の抽選で当たりたかったけど今回当たっただけでも良しとしよう。


このベータテストの応募にはUSBメモリーが付いてる方と付いてない方と2つあるのですが、自分は付いてる方を選びました。

付いてない方でも良いんですが、生憎今USBメモリーが色々と一杯でそれを一々消してるとめんどいので。。。



ドラクエシリーズは結構好きで、今のところⅣ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅷ、Ⅸは一応やってます。

この中で一番印象に残ったのはやはりⅧ。

実はⅧが一番最初にやったドラクエで、小学生の時にゲーム好きの友人がドラクエを凄いやっていて影響を受けてやったというわけです。

PS2はその時、親が丁度DVD再生用に買ってあったので難なくPS2のゲームが出来る環境でした。


まー、それでやったんですが結構感動しましたね~。

ああいうRPGが初めてだったと言うこともあるんですが、ストーリーも面白く、かなりハマった記憶があります。

なんか最初の方はごり押しタイプだったんで、ロクにレベ上げもしないで中ボス戦に挑戦しまくってストーリーを進めてましたw

周りからも「なんでお前そんなレベルでそこまで行ってるねん」とか言われてました。。。


そして今でも覚えてるんですが、なんか教会の地下の墓地っぽい(固有名詞は忘れましたw)とこにいる中ボスが何度やっても倒せなくて挫折したのが印象的です。

そして一度は投げたのですが半年後ぐらいに思い立って急にやりたくなって、その頃はレベ上げの概念も理解できる様になってきたので
ちゃんとレベルを上げて撃破してその後はエンディングまでまっしぐらしました。

しかもなんかエンディングが地味に変化する2パターンあった気がしますね-。



そんなこんなもあり、ドラクエが好きになり、その後DSで出た4,5,6のリメイクをやり、すれ違い通信で有名になった9を中学生の時に買ってやりました。

9に関しては装備によってちゃんと外見が変わるっていうのが良かったですねー。

なんか忘れましたが黒ギャルは謎でしたがww



とりあえず、届き次第ブログを更新したいと思いますー!

(来週から学年末考査なのに。。。。。。。。。。。。)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/197-6a7f7741
    この記事へのトラックバック



