--年--月--日 --:--


ドラゴンクエストⅩベータテスターセットが届きました~!

2012年03月04日 14:00

スクエニからドラゴンクエストⅩベータテスターセットが届きました~!

DQ10β_1

(↑クリックすると拡大します。)


学期末考査も近づき、徐々に勉強モードに移行しつついた所に、前記事にも書いたドラクエⅩのベータテスター当選のお知らせ。

当選して嬉しい反面、テスト勉強が捗るか不安・・・

そんな中、昨日スクエニからベータテスターセットが届きました~!



とりあえず梱包状態から↓

DQ10β_3

(↑クリックすると拡大します。)


普通の大型封筒の中に入って、折りたたまれた形。



送り状拡大↓

DQ10β_3

(↑クリックすると拡大します。)

住所等は消してます。

ちゃんと送り主の名前欄にはスクエニの文字が。

けど、あれ?スクエニって本社東京じゃなかったっけ?なんで札幌になってるんだろう・・・と思いましたが、恐らくこのパッケージ作ってるのが札幌なんでしょうね。

品名にはしっかりと「ベータテスターキット」の文字。今回はUSBメモリー付きの方を選びました。

一応USBメモリー持ってるんですが生憎どれも使用中で・・・



そして開封へ。

一番最初の画像が入ってたベータテスターキットです。箱状で、スーパーマリオギャラクシー2を思い出しました。



この箱の裏↓

DQ10β_4

(↑クリックすると拡大します。)

まぁ色々と書いてます。

恐らくですが、この手のRPG系は最初に付いてるワイヤレスの棒状リモコンではボタン数足りなくて使いづらいので、
クラシックコントローラーPROを買ってくるなりした方が良いと思います。

自分は持ってないのでしばらく棒状のリモコンでプレイすることになりそうです。。。



では遂にこの箱も開けますー

DQ10β_5

(↑クリックすると拡大します。)

中身はこんな感じですー。

ソフト本体にUSBメモリーがセットで中に入ってます。

USBメモリーにはちゃんと説明書がありました。別に読まないけど。。。 任天堂純正メモリーです。あり任あり任。


パッケージには赤い字で「インターネット接続必須」と書いてありますね~

βテストだけなのかは分かりませんが、起動時にインターネット接続確認が行われました。

インターネットに繋げてない人はお断りというわけです。まぁMMORPGだから当たり前なんですがねー。

けどこれによって敷居は高まりそうです。


最後にパッケージあけます

DQ10β_6

(↑クリックすると拡大します。)

「導きの書」と題された説明書に、ベータ版ROM。

βと大きく描かれてます。他にはどのソフトにも入ってる黄色のペラ紙が1枚。




・・・と、キット自体はこんな感じです。

Wiiには他ハードとは違ってHDDが搭載されていないのでUSBを差して、ROMからそこにインストールするという形になります。

WiiUは恐らくHDD付くと思いますが・・・どうなるんでしょう・・・



さて、早速インストール作業へ~。

久しぶりにWiiを起動し、やろうとしたらリモコンが電池切れ。最近充電池をどこに入れてるのか把握できなくなってきてますw

方法は至って簡単。ROM入れて、背面にUSBを接続して、ROMを起動。

するとUSBのフォーマット確認画面が出てきてOKを押すとインストール開始。

DQ10β_7

(↑クリックすると拡大します。)

時間は覚えてないですが、極端に長いこともなく、普通に他のこと色々してたら終わりました。

無事終了するとダッシュボードに追加されてます。

起動すると先にも書きましたが始めにインターネット接続テストを行います。

Wiiはデフォルトでは無線でしか繋げない(周辺機器買えば有線でも可能)です。



で、ここで自分は引っかかってしまい、Wiiなんか久しく触ったわけで、勿論インターネット設定はしてませんでした。

そこで、インターネット接続をしようとすると・・・

「ペアレンタルコントロールによって制限されています。」


・・・そういえば思い出しました・・・小学生の頃に興味本位で設定してたことを・・・

そして4桁の数字を入れる作業に移るのですが、全く思い出せない・・・

可能性がある数字全て&それを逆に入力等々してみたんですが全てハズレ。。。


これをクリアしない限り、βテストに参加できない・・・

そこでパスワードを忘れたをクリック。秘密の質問が表示されるのですが・・・




「一番行きたい旅行先はどこですか?」





・・・わからねえ。。。

ドイツ?スイス?全く分からない・・・



てことで現時点でまだβテストに参加する時点まで至ってませんw

任天堂のサポートに電話すればマスターコードを発酵して貰えて、解除できるらしいですが如何せん受付のお姉さんと喋るの苦手で躊躇してます。。。


だって俺が電話掛けたら・・・


受付「任天堂サポートセンターです。」
俺「アッ、アノ、エット、ウッウッウィーのペアレンタルをハッ、外したいんですけどッ」

・・・以下略・・・




まぁ分かりますね、はい、そういうことです。


いずれ勇気を出して電話します。



・・・はー。




もしプレイできるようになったら更新したいと思いますが、あくまでβテスト段階なのでこういうブログとか直撮りでも載せて良いのか怪しいので
一応スクエニに問い合わせてみます(勿論、メールで)


それでは・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/199-0ab9cbb6
    この記事へのトラックバック



