--年--月--日 --:--


久しぶりの更新・・・ということでいつも通り何でもまとめ(その1)

2012年04月22日 14:16

※量が多いので2回に分けます。
その2→(準備中)


お久しぶりです・・・

約1ヶ月ぐらいでしょうか・・・

更新してなかったのは端的に言うと春休み怠けとFC2の糞野郎のせいです。

後者は、


1時間近く掛かって長い記事を書く

記事更新ボタンをクリック!

FC2ログイン画面へ。すぐブラウザの戻るボタンを押しても時既に遅く全部消えてる

絶望



というのが何回もあってもうやる気が打ち砕かれてしまいました。


まぁその記事に関しては後日、仕上げるつもりです(60%ぐらいのところで止まってる)

さて、これまで何をしていたのかさっと紹介しておきます。Twitterでは結構呟いてるんですけどね。




Raptr(ゲーマー向けSNSサイト)に登録してみた

Raptrってご存じですかね?ラプターと読みます。F22ですね。

これはPSNやXBOX Live、Steamのアカウントと結びつけることが可能で、結びつけるとその人がいつどんなゲームを何時間やったかなどが
全て記録されて統計が採られます。

それで例えば同じゲームをやってる人と交流したり、他の人がどれぐらいゲームしてるかとか見れたりする結構便利なサイト。

ゲーマーは必須らしく、確かにゲーム好きな人は結構このRaptrに登録してる人が多いっぽい。


で、自分のアカウントはこちらになります↓

Raptr Forum Signature

こうやって見てみると、元PCゲーマーだった面影が見られる気がします。まだPCが比率でトップです。

総プレイ時間が書いてありますが、これは


Raptrに登録してからやった時間+Steamのゲームに関してはSteamに記録されてる時間


となるので、あんまり参考にならないかも。

Rankは何段階かあって、実績やトロフィーを獲得した数やプレイ時間などで、Raptrに登録してる人の上位何パーセントになるか分析して決まるみたい。

下から順番に

「NEWBIE」(始めたばかり)
「AMATEUR」(トップ80%)
「EXPERIENCED」(トップ60%)
「DEDICATED」(トップ40%)
「HARDCORE」(トップ20%)
「ELITE」(トップ10%)

となるそうです。

僕は総合では何故かこんなヌルゲーマーなのにELITEになってます。Raptr会員レベル低くね。

けどPS3オンリーだとEXPERIENCED、箱○に至ってはAMATEURなのでCS機は本当に始めたばっかりって感じですね。


そして一番やってるジャンルはやっぱりシューター。別に選んでるわけでは無いけど、自然と血がシューターを求めるみたい。

Raptr登録してる方は気軽にフォローしてください!!





前回(2月19日)から今現在まで買ったゲーム紹介


恒例の買ったゲーム紹介~ (イエー


■コンシューマー編

この2ヶ月で買ったゲームはこちら↓

2012/04/15_1

(↑クリックすると拡大します。)

この6本。

上の段を左から、
「Gears of War 2」、「Gears of War 3」

下の段を左から、
「Mass Effect」、「Mass Effect 2」、「Dragon Age:Origins」、「アイドルマスター2」

まぁね、ギア―ズは鉄板ですよね。
ギア―ズ初代をクリアしたこともあって前から気になっていた3を買い、その後2を買いました。1→3→2の順ですね。

感想は、「さすがギア―ズ。」 この一言に尽きる。
やっぱプレイしてて気持ちが良いですね。TPSはギア―ズで決まりです。

それぞれのナンバリングのイメージは

1→ホラー系
2→グロ系
3→みんなといっしょ系

こんな感じ。

あながち間違いではないはず。2のワームの体内に入って心臓切り刻むところはグロかった。。。

3はグラが綺麗で興奮した。まさか彼が死ぬとは思わなかった。(ネタバレ自重)

1は殆どがプレイヤーと仲間1人の計2人で行動して、その上マップが全体的に暗いところばっかだったのでホラーイメージが付いたと思う。


Mass Effectシリーズは最新作の3が出ると言うこともあって前作を一気にやった感じです。

1は面白いけどまだまだ改善の価値があるなーって感じですかね。よく言われる「ハード初期の手探りゲーム」ってやつです。

2は文句なしに面白かった。主人公の選択次第でストーリーが変化するので一つ一つ悩みましたね。
1からのインポートデーターだと、1の選択が結構響いてるので形にとらわれない感じがグッド。

スターウォーズとか大好きでDVDを何回も見ていたぐらいSFが好きな自分にとってマスエフェクトは本当に面白かった。
これはオススメです。是非プレイした方が良いです。


Dragon Age Originsは現在進行形でプレイ中。中々面白いけど難しい。


で、まぁ最後はアイマス2・・・・・・

悩むこと数ヶ月。遂に欲望に負けてしまい、買ってしまいました。。。
これからはバンナムの養分になるのか・・・w

アニメの主題歌のreadyの追加曲が欲しかったのでPS3版を購入。720pだけど普通に画面綺麗なのでかなり満足。

次の項目でアイマス日記を少しだけ。。。


■PCゲーム編

PCゲームはこんな感じです↓

civ5 gta_eflc portal

この3本。

左から、「Civilization5」、「Grand Theft Auto:Episode From Liberty City」、「Portal」

Civ5はyuplayで買ってSteam登録して日本語化、後の2つはSteamで買いました。

Civ5は文句なしで面白い。シュミレーションゲーが好きな自分にとって時間を忘れるほどやってしまう。やばいやばい。

GTA:EFLCはGTA4の番外編という位置づけ。GTA4は大分前に買ってて死ぬほど遊んだ作品で今でも神ゲーだと思っています。
GTA4をやってると凄く理解できるストーリーとなっていて、本編やっているならやって置いて損は無いかと。

Portalも文句なし良ゲー。元々The Orange BoxというValveのhalflifeとかのゲームの詰め合わせにオマケとして入っていたゲーム。
それがこんないい出来なんだから凄いよなー。2も近いうちにやる予定です。



ということで簡単に説明しましたが、この計9本&無料のMicrosoft Flightです。

前回よりはペースが遅くなりましたが、まぁ正直これでもキツイ。というかこんなに買ってたんだな・・・ってちょっと驚いてますw
感覚的には5本ぐらいのイメージだったですからね。

最近は箱○強化月間と言うことで箱○ゲーが中心になってきてます。




アイマス2日記(番外編)

プレイして最初に悩んだのがプロデューサー名とユニット名。

ずっと使う物だし出来るだけ考えよう!と思うと考えること数十分。。。

プロデューサー名はそのまま「sryo36」、ユニット名は「TRINITY」にしました。
余談ですがトリニティってエスコンAHで出てくる兵器だったりします。完全に余談ですが。


そして選んだメンバーはこの3人!

2012/03/20_1

(↑クリックすると拡大します。)

貴音、美希、春香!この3人!

前々からyoutubeで見て決めてました。この3人だと。

美希ちゃんかわいいですよねー。断然美希派です。

そして、まぁ右も左も分からないまま適当にテキトーにスケジュールを組んで育てていくことに。
ダンスレッスンが一番得意です。

その後、あっというまにアイドルアカデミーまで数日に。

アイマスはアイドルアカデミーで優勝できるように育てる・・・っていうのが大まかな流れです。
大賞と地域賞があって、何個の賞を取るかによってエンドが変わります。全て取るとグッドエンド、一個も取れないとバッドエンド。

そしてこのアイドルアカデミーで賞を取るには事前にCD売り上げが20位以上じゃないといけないと言われ、頑張りましたが29位が限度で達成できず。

しかし、20位に入らなくても取れることがあるということで続行。


そしてフェスを連発開催でブレイクを狙い(完全にアイマスやってる人にしか分からない・・・)遂にCD売り上げが・・・

2012/03/24_1

(↑クリックすると拡大します。)

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


思わずこれを見たときガッツポーズしました。


そして最終的に、アイドルアカデミー大賞は獲ったものの、地域賞が一つも取れずじまいで人生初のアイマスは幕を閉じる・・・

次からは全制覇を狙っていきたいですね。





その2に続きます・・・
→(準備中)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/203-39692626
    この記事へのトラックバック



