--年--月--日 --:--


久しぶりの更新・・・ということでいつも通り何でもまとめ(その2)

2012年04月23日 12:00

前回のその1はこちら
http://sryo36m.blog53.fc2.com/blog-entry-203.html


量が多いので2回に分けてお送りしているこの記事。

つくづく「ああ、こまめに更新すりゃよかったな」と思っている次第。




ゲーム環境が変わりました

以前は、リビングにある40型のテレビか、もしくはPCモニターにHDMI出力してPS3や箱○のゲームをやっていました。
しかし、それでは色々問題が出てきました。


その1にリビングでは落ち着いてゲームできないと言うこと。

家族と共用なのでずっと使ってるわけにはいかず、中々集中してゲームが出来ない。
その上画面がでかいので視覚的に集中することが出来ず、シューター系のゲームでエイミングがしづらい。


その2にPCモニターに限度があったこと。


所詮安物のPCモニターなので、PCゲームをやる分には十分だけどコンシューマー機に接続すると色がおかしい。
明らかに薄い。色が。気になってしからがない。HDMIの色帯設定も弄ったけど無意味だった。


まぁそんなこともあり、「自分用のモニターがいるだろう」という結論に至りました。


そして今はこんな感じになりました↓

2012/03/20_1

(↑クリックすると拡大します。)

PCの横に新しく買った26型液晶テレビを置きました。
メーカーはもちろん東芝。REGZAです。

なぜREGZAにしたのか?というのは愚問です。

なぜならREGZAはゲーム向けを謳ってるものが多いからです。

今回買ったこの26zp2は遅延がIPSパネルにもかかわらず最小の0.3msという低遅延。
ゲームモードやPSPの拡大機能、その上に3Dにも対応しています。

その上発色が凄い。本当に綺麗。テレビはここまで進化してたのか!って思ってしまいました。

これで先日のヘッドセットといい、最高の環境を揃えることが出来ました。
横にPCモニターもあるのでゲームやりながらwikiを見るなりRaptrで今オンラインの人を確認したり中々便利です。

ちなみにBattlefield3のポスターは買った。殺風景だったので。。。




最近気になること

最近ゲームの棚をマジマジと見ていて気になることが。

2012/04/15_1

(↑クリックすると拡大します。)

分かりますかね・・・

一部の例なんですが、注目して欲しいのはギア―ズとマスエフェクト。

ずばり、初代と2以降の背表紙に統一性がない。

・・・

はい、ホントにしょーもないことですw

けどどうせなら統一して欲しかったなぁ・・・




任天堂のゲームたち

今ではやるゲームの方向性が変わったということもあり、どちらかというと箱○やPS3のゲームばかりやっている自分ですが、
昔までは任天堂一筋でした。

といっても今でもマリオは好きだし、どう森、スターフォックス等々・・・好きですけどね。

2012/04/15_2

(↑クリックすると拡大します。)

まぁ見て貰えば分かるように良ゲーばかりですね。

スパーマリオギャラクシーに然り、マリオに然り、どう森に然り・・・

どう森は自慢じゃないですが、コロコロコミックスの懸賞で当たったものだったりします。
筆ペンで書いたら当たりました。やっぱ目に付くやつにするのかな?

突然小学館から送られてきたので結構びっくりしましたw

2012/04/15_2

(↑クリックすると拡大します。)

DSのゲームは本当に沢山買った。

なんか知らんけど沢山買った。DS本体も小学生ながら発売日に並びましたからね・・・(ちなみにWiiもです)

友達もみんなDS本体持ってて、当時は必須アイテムでしたね。友達と遊ぶときはDSがもう必須の持ち物でした。

まぁ見てみると色々ありますが・・・

ハヤテのごとくなんてのもありますね-。
ドラクエリメイクの4,5,6や最新作の9もあります。

そして、一番気になるのは上の左にある3つのどうぶつの森。別に信者買いではありませんw

一つは最初に買ったもの。しかしあろうことか北海道旅行の途中で無くしてしまい、かなり落ち込みました。

その後ちょっとして急にまたやりたくなり衝動買い。しかし、たぬきち商店という店がどんどん大きくなっていくのですが、
最終形態のデパートは通信で相手にものを買って貰わないといけなく、仕方が無くもう一つ買って計3つ。

なんで友達と通信せず自分でわざわざ買って通信するかだって?そりゃ通信する友達がいな(ry




VitaのPSN1000円分プレゼントアンケート


2012/03/20_3

(↑クリックすると拡大します。)


ありがとう、ソニー。




オマケ

2012/01/02_2

(↑クリックすると拡大します。)

2012/01/02_1

(↑クリックすると拡大します。)

祖母の家にいる猫。

元野良猫。拾ってきたらしい。恐らく三毛猫。


・・・

かわいい(*'ω' *)

スポンサーサイト


コメント

  1. もきち | URL | -

    ドモー、もきちです^^

    おお!素晴らしいゲーム環境…。。
    テレビの横にすぐPCがあるのはいいね~
    いろいろ調べれるし、便利そう!

    前の記事でもそうだったけど、REGZA発色いいね~
    さすがゲーマーのことを考えたテレビだね。
    素晴らしい!

    そして猫カワイイ…(*´∀`)


    であであ

  2. sryo36 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > もきちさん

    モニターは色々考えたけどやっぱREGZAと思って買いました。
    今のところは快適ですね-。

    猫は家に欲しいけど親が反対してるので買えない状態です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/204-85e9a9d7
この記事へのトラックバック



