--年--月--日 --:--


遠足で神戸の異人館巡り&ハーブ園に行ってきました

2012年04月23日 19:01

学校の遠足で神戸の異人館巡りとハーブ園に行って来ました!

本日は遠足がありました。

まぁ高2になってまで遠足(笑)だったんですが、まぁ行かなきゃならんから仕方ない。

ちなみに、今回写真が少なめです。しんどかった(後述)というのもありますが、写真撮る気があまりなかったです。
別に教師の監視が特別厳しかった訳ではないです。カメラぐらい許してくれても良いのにね(´・ω・`)

予定としては、

新神戸駅集合

山登りでハーブ園へ

ハーブ園で昼食

帰りはロープウェイを使って神戸へ戻る

異人館巡り

解散

という感じです。

前日まで、雨を祈っておりました。
なぜなら雨が降ると山登りがなくなり、異人館巡りだけで12時30分には解散になるから。

しかし、何の運なのか天気は持ち、予定通り山登りとなってしまいました。
万年帰宅部の自分にはしんどいですね。

余談ですが、今では帰宅部&メチャクチャ体育嫌いですが、小学生の時は昼休みの時はいつも友達とグラウンドでサッカーや
キックベースをしてるような少年でした。


まぁそんなことはさておき、ちょっと集合時間に遅刻してしまい、古文のM氏にキレられましたが、特に変わったことはなく山登り開始へ。



だが、もう、これがしんどくてしんどくて、もう本当に疲れた。



もう、ただしんどいの一言。

1時間数十分の山登りだったけど、坂は急だわ休憩は殆ど無いわだでマジできつかった。

体力のない帰宅部には運動部が助けるという制度をつくってはいかがだろうか(提案)



そして、なんとかハーブ園らしきところに到着。

一旦自由行動になり、各自自由に昼食をとり、ハーブ園の頂上で集合。

自分と友人は人気が少ないところでお弁当食べました。


飯を食べたことで復活し、頂上までは難なく上り切りました。

そこにはアイスクリームが撃っていたので、350円と高めでしたが買いました。
まぁここまで持ってくるの大変だもんね・・・(ちなみに友人に200円奢らされた)

そこで集合時間までぶらぶらー。ハーブの臭い嗅いだりなんとか。

その後、唐揚げ先生とCiv5買ったよ―とか話したりして、集合時間に。
ロープウェイに乗って上ってきた道を下っていく。

2012/04/23_1

(↑クリックすると拡大します。)

2012/04/23_2

(↑クリックすると拡大します。)

まったく肝心のハーブ園の写真が撮れていない存在価値不明な写真。

フォローしておくと、神戸の街が一望できるしハーブ園も綺麗だし良かったです。

ですがそれよりしんどすぎてちゃんと見れませんでした。。。



その後、ロープウェイを降りた後すぐそこにある異人館へ。

今回行ったのは、「英国館」「洋館長屋」「パナマ領事館」「うろこの家」「うろこの美術館」

簡単に説明を。


英国館はいかにもイギリスって感じの作り。英国車らしきものも止ってました。
2階にはシャーロックホームズの特集コーナー。映画のステマしてました。


洋館長屋はフランスっぽい。まぁ普通に洋国らしかったです。
受付のおばちゃんが気さくでした。


パナマ領事館は写真撮りました。
↓です。

2012/04/23_3

(↑クリックすると拡大します。)

何かの部屋。うん、何かの部屋。

他にも2階も見たりウロウロ。


そして最後のうろこの家&美術館は、建物全体がうろこの柄からこの名前が付いてます。
まぁこれもいかにも欧米っぽい感じ。



明確に違いを述べよ!と言われるとキツイですが、まぁ欧米な雰囲気は読み取れましたね。

帰りはもうクタクタ。

カラオケ誘われましたが断って帰ってきました。
帰った時間はいつもと変わらなかったですね。


今も足が痛い・・・

明日絶対筋肉痛なるわ・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/205-80cd609b
    この記事へのトラックバック



