--年--月--日 --:--


来週から修学旅行に行って来ます。

2012年06月02日 21:29

どうも。相変わらず更新するといいながら、なんだかんだ一ヶ月も更新しなかったですね。。。

なんというか中間考査があっただの、祖父の葬式があっただので忙しかったのは事実なんですけど、まぁ言い訳にしかならないので・・・


さて、タイトル通り、またもや更新が出来なくなりそうです。そう、修学旅行です。

公立や他の学校はどうかは知らないですが、少なくとも自分の学校では高2までに全てのイベントを終わらせ、高3はひたすら受験対策に明け暮れるスケジュールになってます。

なので修学旅行も高2の時期に行われるわけです。


理事長の方針とかで海外旅行が禁止なので、毎回決まったように北海道へ行きます。ただし、6日というロングスケジュールで。

高校修学旅行_2


いわずもがな、しおり。

今回はA~Fコースに分かれての行動となるそうです。分かるとおり、自分はBコース。
特に理由もなく。

最初の3泊が釧路プリンスホテルのツインルームで、次の2泊が知床第1ホテルの6人部屋に泊まる予定。

なので全員、同じコースの人でペアを組むのですが、そのペアの友人がBコースが良いと言ったので流れにのっただけという。


7つの大罪・・・

ま、これ作ったのが社会科教師だというのが如実に分かりますね。

本当は確か・・・ 傲慢、暴食、怠惰・・・

後なんだっけ。。。



高校修学旅行_3


中はこんな感じ。

初日と最後の日は完全に移動だけで終了なので、一日のスケジュールが濃いです。

起きる時間が早いので中々きつそう・・・



さて、持ち物ですが、純粋なカメラは持って行って良いそうですが、携帯は無し。

見つかるとすぐ没収され、次の保護者会で返却されるそうです。

その為、親に頼んで新しいコンデジを買って貰いました。パナソニックの良い感じのやつ。

20倍率出来るのが特徴で、知床のクマが撮れたらいいなぁと想いながら。
中々良い感じに撮れたら載せたいですね。


また、Bコースは校長が同行するという中々興味深い味わい。

後ほど書きたいですけど、週刊ダイヤモンドに記事が載ってホルホルの校長ですね。



というわけで来週1週間は空きます。

更新したいけど出来ない・・・そんな感じです。


PS

高校修学旅行_1


我が家から数日前に何故か消えたWii。

どこへ行ったのだろうか・・・(ってあんまりいうとこのブログ監視されてる気がするから不利益に繋がりかねない・・・)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/210-54a52a55
    この記事へのトラックバック



