--年--月--日 --:--


不覚にも三国志にハマってしまった

2012年06月13日 22:01

どうも・・・

sryo36です・・・


最近、ロクに本を読んでいなかったので「これはヤバイ」と思い、ドストエフスキーの「罪と罰」にチャレンジするも、
見事轟沈、意味不明すぎて1巻目(全3巻)で投げた。

図書館でも、「あーイーリアスとか神曲とかも読んでみたいなー」とか「トルストイの戦争と平和も読みたいなー」と
思いつつウロウロしていました。



さて、ところ変わって最近のゲーム事情。

E3の期間が見事に5泊6日の修学旅行に被るという最悪な事態が起き、やっとの思いで帰って来てE3をおさらいしていました。

そんな中、youtubeでアニソン探しをしていた際に「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」というなんともアレな曲を発見。
しかし、凄く気に入ってしまい、毎日のように聞いている感じ。

やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!




何の歌かと思いや・・・


ん?恋姫無双??



調べてみるとどうやらエロゲーの模様。

しかも無印は2007年、続編の「真・恋姫無双」は2008年と大分古いゲームの模様。


アニメやラノベをにわか程度ですが嗜んでる自分ですが、正直エロゲやギャルゲなんか殆どやったことが無いわけで、
やったのは

・名作「リトルバスターズ」
・コミックメガストアの広告見て買った「ラブラブル」
・謎のマルチプレイ搭載で他のキャラクターに出会ってはレ○プする謎ゲー「らぶデス555」
・抜きゲーが2本(体裁維持のため、タイトル伏せる)

こんなぐらいでにわかもにわかで、自分自身も別にそれでいいしーって感じ。


ですが、どうもこの恋姫無双、三国志が舞台で、三国志の登場人物が全員女化した世界にタイムスリップするという中々
興味深いストーリーを読み、気になってしまい、遂に購入。


ちょっとプレイして一言。


AA_2



え?何なの?エロゲってこんなに面白かったっけ?

てかこれ5年も前のゲームだよね?

そんな頃からこんな面白いゲームがあるなんて・・・


恋姫無双_パッケージ

↑パッケージ(新装版)


ストーリーは一本道、エンドは一応分かれてる。

イベント見る回数によって変わる。どのキャラも一定に満たなかったら強制的に関羽エンド。


ちなみにお気に入りキャラクターは・・・


関羽(愛紗)!!

恋姫無双_関羽


そして


趙雲(星)!!

恋姫無双_趙雲



絵は時代を感じますが、やっぱ可愛い。

関羽は最初に出会うメインヒロインの1人。

王道ですよね。


趙雲は何というか、この雰囲気というか、口調というか、はまってしまいました。

いやーかわいいよ



それはさておき、面白かったのが諸葛亮。

孔明の罠という有名な台詞がありますがこの諸葛亮孔明が・・・

恋姫無双_諸葛亮


は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!


お・・・おう・・・

ギャップが強すぎてワロタ・・・



さて、もう見えてきたでしょう。タイトルの意味が。

そう、恋姫無双にハマったことで三国志に興味が出てきて、遂にAmazonで買ってしまいました。

三国志はいろいろな人が書いてるんですが、何だかんだで無難な吉川氏のやつにしました。

三国志_本1

とりあえず3巻。

全8巻ぐらいあって、1日半で1冊読み終えるぐらいのペース。

面白いね、やっぱり。



まぁそんなこんなで・・・・

最近はこの三国志の本を読んでいたり、恋姫無双したりしてるので、Raptr見て頂ければ分かると思いますが
普通のゲームからちょっと離れてしまってます。

真・恋姫無双をプレイし終わったらまたcompany of heroes なり Need for speed the run でもやろうと思ってます。


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/211-5625a5c2
この記事へのトラックバック



