--年--月--日 --:--


最近の日本人に対して思うこと(尖閣、竹島、オスプレイ、普天間問題を踏まえて)

2012年08月28日 21:37

このブログに移ってからはあまり時事問題とかに対しての思うこと等を書いてきませんでした。

理由は色々あるんですが、同じ事を何回も何回もいちいち書くのがめんどくさかったというのが大きいかも知れません。

ですがここ最近、竹島に然り、尖閣諸島に然り、オスプレイに然り、何かと思うことがあるので一応書いておきます。

とはいえ、長々と書くのもアレなので簡単に要点だけ・・・



これらの問題を踏まえて真っ先に思ったのが日本人の愚かさです。

平和ボケが進行してる、進行してるとは保守派層によく言われてきたことですが、流石にここまでとは思いませんでした。

一番気になるのが「方向性の統一のなさ」

普天間やオスプレイでは何をしても反対の一点張り。

政府が独自調査した結果、人為的なミスと発表すると何か裏があるに違いないと一向に考えを変えない。

口だけでは調べろと言っておきながら、その結果が自分の意見と反するものだとすぐにイチャモンをつける体質。

そもそもオスプレイに関しては墜落の危険性はあるものの、それは追い風の時にプロペラの方向を変えると
揚力を維持することが出来なくなるというのが殆どの原因。

要は追い風の向きに機体があるときにプロペラの方向を変えなければ良いだけの話である。

そもそも1960年代に投入され始めたCH-64の寿命も近いと思う。

50年以上も経ったのだからその間に沢山の技術革新があったはずだし、
それを使った新兵器を他の国よりも先に使うことがどれほどの威力となるかは想像できるはず。それが軍事というもの。

オスプレイによる航続距離のメリットはかなり大きい。

ということで個人的にはオスプレイは即刻配備するべきだと思う。



そんなこんなで普天間の問題を含めて在日米軍に色々文句を言う日本人。

米軍の配備計画に日本が口を殆ど出せないことはそもそも分かってることではないのか?

それなのに

「それだったら日米安保改正して少しずつ自衛隊基地に代替させていこう。自衛隊なら国民の主権が通じるし。」

とかそういう意見が全く聞こえてこないのが凄く不思議。

自衛隊なら自分の国の軍隊配備になるから米軍よりも幾分も意見を聞いて貰えるというのに、それを言わないで文句しか言ってない。

正直、悪質なクレーマーにしか見えない。



そのくせして、今回の尖閣・竹島では中国や韓国に強く出るでるべきが大多数を占めるという矛盾。

強く出るためには何が必要かと言えばそれはもう軍事力と経済力しかない。

しかし韓国はともかく中国は軍隊はもちろん、経済力も上だ。

そこで日本が対抗できるのがこの日米安保。そして日本自体の軍事力だ。

それにも関わらず日本(人)は日米との関係は悪化させ、自衛隊は相変わらず集団的自衛権すら認められてない。


一体どっちをとるのか、方向性が全くもって一致していない。

それなのに文句だけを政府に言うこの日本人の体質は気持ち悪いとしか言いようがない。

どっちも取ると言うことが不可能なのにも関わらず、「軍事配備は薄く、外交では強く」という全くもって矛盾したことを
夢見ている平和ボケな日本人。

もう、正直、絶望しかない。

だから最近、半分諦めかけて政治的なことの話をこのブログには書いてきてなかったのです。


中国や韓国の粗暴、それに対して何の有効な策も出せない相変わらずの日本政府、悪質クレーマーの日本人。

これらを見ていると腹が立つのは勿論ですが、何かもう、出来るだけ考えないようになってきました。

趣味に走って出来るだけ見ないようにしてます。

「ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞」とはよく言ったものですね・・・


デモ行動などを起こして主張していきたいという気持ちはあります。

ですが、今この世に存在してる保守的なデモ団体は完全にネトウヨの排外主義者の集まり。

そんな団体しかないモンだから、結構な数の保守派層は怒りは溜まるけど主張できないという人が多いと思う。

自分は排外的な人間や、街の韓国人や中国人を否応無しに「皆殺しにしろ」とか叫んでるような人たちの仲間入りはしたくない。

すぐに在日認定するような人間と行動を共にしたくない。


何故か保守市民団体は必ず排外主義に陥る。

そろそろまともな”保守”といえるような団体が表れて欲しい。



それか政治団体への期待だが、自民党は信用ならない。

そもそも何十年もこんなクソ状態を置きっぱなしにしてきたのは当の自民党。

選挙前には「憲法改正」を叫び、選挙が終わり与党になったらまた置きっぱなし。

もう何かそういうことをずっと繰り返しているような団体に期待は出来ない。

だからといって他に与党になれる可能性がある保守団体が今現在無い。

あとは維新の会がどれぐらいまで出てきてくれるか、それだけが希望かもしれない。



コメント

  1. アリス | URL | TdqlWXtg

    マスコミがね

    ちょっと違う、ちょっと勘違いがある?私は、保守のつもりですが、ネトウヨとか、全部マスコミが作ったものです。マスコミがね、巧妙に、世論操作してるんですよ。方向統一のなさというのは、一人の人についてその意見を聞いたものではなく、あちこちから寄せ集めて、聞きかじった意見をひろうから、そうみえるんです。
    あなたは学生さん?私より、かなり年下の青年?
    サヨクも保守もごっちゃになってますよ。自民党なら、稲田先生と西田先生と片山さつき先生とかいいかもしれません。頑張っている愛国議員です。
    たまたまこのブログにたどり着いたお姉さんより

  2. sryo36 | URL | -

    Re: マスコミがね

    > アリスさん

    確かにネトウヨという一括的なレッテル貼りがあることは少々疑問がありますが、
    少なくとも何もしていない中国人や韓国人を誹謗中傷したり、少しでも意見が違うと在日認定してくる
    人たちは異常な気がします。

    自民党にも愛国的な議員さんがいるのは知っていますが、そんな方は一部政党を除いて殆どの政党にもいます。
    そもそも、竹島が占領されても何もせず、河数々の謝った談話をし、憲法をそのままにしてきたのは当の自民党です。
    そんな何十年も今の問題の殆どを作る原因となったことを何もしてこなかった政党に期待できるのでしょうか?
    民主主義の議院内閣制の中において、各政党に何人かしっかりした議員がいても所詮過半数を取れなければ意味がないわけで
    そういう兆しが無いから私は絶望してるのです・・・

    私は客観的に見ると保守的な思考だと思いますし、左翼的な考えは一切無いつもりです。
    ただ、近年行き過ぎた排外主義の人たちを見ると保守派全体の評判を下げてる気がしてならないです。

  3. ふふふ | URL | -

    あなたはガキではないでしょう?

    ようするに甘ったれるなということ。
    いろいろな意見がありそれをまとめるのは大変なことです。

    >自民党にも愛国的な議員さんがいるのは知っていますが、
    そんな方は一部政党を除いて殆どの政党にもいます。

    どうしてそれがわかるのか?
    ネトウヨという言葉自体、「在日朝鮮人」がネットで広めたと
    いうのは知っていますか?

    >私は客観的に見ると保守的な思考だと思いますし、左翼的な考えは
    一切無いつもりです。

    だから何なの?
    あなたは一度左翼の団体に潜入してみたら?
    こんな発想は、あなたにはなかったでしょう。

    それで考え方もかわりますますよ。
    あなたの言う排外主義の人たちが、あなたの言う左翼の人から見たら
    いかにかわいいものであるかがすぐにわかりますよ。

  4. でるそる | URL | -

    高校生なのに偉いね。

    たまたま流れ着きました。
    学生さんで色々考えて偉いね。
    僕らの世代もそうだけど、若い世代は自分とその周辺しか考えられない人が多いもんね。


    僕も最近になって色々気付いたんだけど、世界や日本で起こっている事ってホントに信じられないような事ばっかりです。
    オスプレイは普通の日本人なら大体反対しませんよ。
    自分の生活に影響の出る人はごく少数ですしね。
    オスプレイがあると、軍事作戦範囲が広がり、尖閣諸島や朝鮮半島、台湾なども範囲内に入るから、中国や、そっち寄りの人達が暴れて反対してるんですよ。アメリカが邪魔するなってね。
    沖縄の市長の出自とか調べたことありますか?
    僕は調べて本当にびっくりしました。
    そっち方面から、お金の流れがあったり、政治的な力がかかるから、マスコミなどはオスプレイの反対運動を持ち上げているんです。
    政治ブログランキングとか見てみると面白いかもしれませんよ。

    あなたの様な若い方が色々考えてくれるのは素晴らしい事だと思います。
    何故か上からの物言いみたいになってゴメンなさい。学が無いもので(笑)
    日本は本当に危険な状態ですが、日本人みんなが正しいことを考えられればきっと良くなると信じています。
    日本人がって所がポイントです(笑)
    おじさんはひっそりと応援することにしますね。



  5. viola | URL | JalddpaA

    はじめまして。

    維新の会は、所詮人気を取りたい人の集まりだと思います。
    マスコミで大きく取り上げられているのは、その方がマスコミにとって都合が良いからです。
    自民は逆に何をしてもマスコミに叩かれていますよね。
    てことは、マスコミは自民に政権を取られたら困ると言うことではないでしょうか?

    排外主義の人たちは、日和見主義の日本人に目を覚ましてほしくて、わざと過激にやってる方もいると思いますよ。
    在日認定してくる人は、多分過去にいろいろ嫌な目に会っているのだと思います。
    私もコメンテーターの分際ながら、地味に嫌な目に会っています。(笑)

    これから受験勉強で大変だと思いますが、頑張ってください。

  6. sryo36 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ふふふさん

    えっと、自分自身まだまだ勉強不足だとは自覚しています。

    ですが、

    >ネトウヨという言葉を広めたのは在日朝鮮人

    これの根拠は何でしょうか?

    あと、

    >だから何なの?
    >あなたは一度左翼の団体に潜入してみたら?
    >こんな発想は、あなたにはなかったでしょう。

    なにやら左翼団体の内情に詳しいようですが、あなたはどのようにして左翼の団体に潜入したんですか?
    こういうことが言えると言うことは、どこかしらの左翼団体に潜入したことがあるということですよね?
    具体的にどこの団体にどうやって潜入したのか具体的に詳しく教えて頂ければと思います。


    これら2点のことについてコメントを見る限り自分より貴方の方が詳しいようですが、
    どのような根拠で言っているのかを説明して頂かない限り信用することは出来ません。

    自分が知識不足なのであれば、これらのことを根拠を踏まえて詳しく教えて頂ければお互いの利益になるのではないでしょうか?

    根拠も無しに言われても、事実なのか貴方の誇大妄想なのか区別しかねます。

  7. sryo36 | URL | -

    Re: 高校生なのに偉いね。

    > でるそるさん

    そう言って頂ければ幸いです。

  8. sryo36 | URL | -

    Re: はじめまして。

    > violaさん

    応援ありがとうございます。

    今後とも精進していきます。

  9. 名無しと言う岩室秀 | URL | .kV7RV06

    ぼくいわむろ

    はじめましてぼくいわむろ。
    ブログ毎日見ているよ。
    雀龍門やってるの?強いの?
    今何段?打とうか?
    格の違いを見せてやるよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/221-2d76eee9
この記事へのトラックバック



