--年--月--日 --:--


ソードアートオンラインが面白い

2012年11月18日 13:29

少し前から同人誌の傾向を見ているとSAOのアスナがもの凄い増えてきて、その頃からSAOって面白いのかなー?って思っていましたが
つい先日ようやくアニメのSAOを見ました。


・・・いや面白い。

最近、萌え専アニメ(まぁこれはこれでいいけど)とか前に流行ったような作品モドキが溢れかえっていて、
そのせいですっかり1シーズンに1個か2個ぐらいしかアニメ見ない自分ですが、SAOは久々にハマってしまいました。

その第一の要因としては、やはり自分がMMORPGプレイヤーだったというのが大きいと思います。
また、アニメの展開がとても早く、サクサク。アスナ可愛い。けど敢えて僕は、シリカちゃん!




(↑クリックすると拡大します。)

というわけで早速、原作10巻中8巻を購入。咲はじわじわと購入中。恋姫は最終刊でした。

8巻読み終えて思いましたが、最近のラノベに良くある「行終わらずの改行続き」「会話文続き」「謎の空白」「拙い情景描写」というような現象がほぼ無く、
1巻当たりのページ数もとても多く、非常に満足しています。

・・・もうね、さっき挙げた現象が最近のラノベは多すぎて読むのが辛い。今同時進行で読んでいるトルストイの戦争と平和と比べるのは烏滸がましいけど
それでもここ最近のラノベの手抜き具合、萌え媚び具合は酷くて見てられない。。

しかしSAOは情景描写もしっかり出来ており、密度も濃く、本としても出来ていると思います。



今日時点でアニメの方は・・・20話ですかね。
この調子だとALOからアスナ救い出して終わりって感じなんだろうなぁー。

アニメが気に入った人は是非原作を読むことをオススメします。

自分も残りの9巻、10巻を早めに買ってきて読みたいと思っています。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/234-c037f83e
    この記事へのトラックバック



