--年--月--日 --:--


コミケ前日!只今、東京のホテルに宿泊中・・・

2012年12月28日 18:09

お久しぶりです・・・かなり久々の更新でいきなりですが、現在東京の某ホテル・・・っていうか新橋駅から徒歩数分の三井ガーデンホテルに宿泊しています。
ちなみに最近更新してなかったのは、相変わらずの長期休暇怠けと東進に入ったことにより勉強が忙しいというのがあったり・・・


そんなことはさておき、京都駅を出たのは今日の11時。新幹線グリーン車に乗って悠々と2時間半を過ごし、13時30分に東京駅に到着しました。

いやー久しぶりに東京来ましたが・・・まー人が多いですね~。。
この間梅田に行った時にも人多いと思っていましたが、比にならないぐらい多い。

東京駅での乗り換えはスムーズに行うことが出来、山手線で新橋駅へ。
一人旅なので、頼れる物は自分しかいない・・・

今回のコミケは1日目と3日目に参加する予定です。両日ともチケット持ってるのでよっぽどのことが無い限り買いたい物は買える・・・と思ってます。。
しかし、望みが高い、つまり1日目の企業は、あの「なのは」と並んで人気を誇る「ぱれっと」、そして3日目はこれまた人気が高い「翡翠亭」を狙ってます。

つばすさんの絵が好きなんですよね~。


まぁそんなこんなでホテルに着いた後はちょっと休憩、その後近くのゆうちょ銀行まで行ってきました。
目的はずばり「両替」。
8万もの軍資金を全部千円札に換えに行かないといけない・・・

まずゆうちょ銀行に着くと、何度も何度も口座から4000円ずつ引き出してました。
しかし、やり過ぎると銀行員に何か言われるかもしれないというチキンな自分が出て、結局2万ほどを換えた後、ゆうちょ銀行を後にしました。

その後は、コンビニを探しては2、3回引き出し、また次のコンビニへ・・・というのを繰り返していましたw
別にやましいことではないですが、何か言われるのが嫌なんです。。。

15時より前だったら三井住友銀行行って両替機を使えば楽だったんですが・・
時間外はこうするしか仕方がない。

その後、コンビニATMは万札と千円札しか出せない、つまり5千円札が出てくることが無いと言うことに気づき、9000円ずつ出せたので捗りました。

それでもコンビニでは手数料が1回あたり105円掛かってしまい、正直嫌でしたが仕方がない・・・


そんなこんなでコンビニで飯を買ってきて現在に至ります。

夜飯はコンビニの臭いメシ、翌朝の朝食も買ってきました。



取り急ぎ、こんな感じですが明日、奮闘してきます。
結果は明日、帰ってきたら簡単に記事にして書きたいと思います。

東京から帰ってきたら写真付きでちゃんとレポートという形で書きたいと思いますー

スポンサーサイト


コメント

  1. まっつー | URL | -

    グリーン車とか金あるなーwwww

    1万円を千円札で出したかったら10千円って入力すれば千円札で出るよ

  2. sryo36 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > まっつー
    10千円って入力したら普通に万札出てきた
    手数料だけで100円近くとられた気がする・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/238-4932fedd
この記事へのトラックバック



