--年--月--日 --:--


5.1chサラウンドシステム導入!!そして、今のPC周り。

2010年09月24日 18:03

最近、5.1サラウンドにしたいなぁと思ってました・・・

が、あいにく金がいないのでオークションで何かないかなぁ、と思いながら見ていると

定価1万円の奴が中古だけどきれいな状態でまだ880円だったwwwww

早速4000円で入札。そして、880円のまま終了www

運良いな、俺w

買ったのはPCスピーカー用の5.1、つまりクリエイティブの出してる奴です。

今回はINSPIRE T6200 です。(メーカー詳細ページ→http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=17987&listby=usage

いやぁ、結構評判が微妙でしたけど来て使ってみるとすごくイイ!!

音なんてものは個人によってどう聞こえるかなんかさがあるからスピーカーに関してはレビューは意味無いような気がします。

私なんて、音に関しては素人ですがねww

素人的に、すごく良かったです。

これが880円とはねぇwwwwww

本当に得した。

そんでもって導入した後のPC周りの写真↓ こんな感じです。


(全体図)

PC周り1

・・・説明しときますw

えと、写真右あたりにある一体型PCは母のですw といっても私が今年の1月まで使っていたものです。

1月に今の写真左のデスクトップPCを買いましたので母にあげることに。

母はPCというよりテレビとして使ってますがw 

野球好きだからねぇ、父のNHKニュースの時間とかぶって今のTVとられるからここで見ているようです。

そして、真ん中にあるネットブックは当然私のです。一応windows7。ダイナブック。

台にしてる「昭和と戦争全8巻」は気にしないでくださいw

その下にはビデオデッキ。今ではもう見ることも少なくなったビデオデッキ。

ビデオをPCでダビングしたかったので祖父母からもらいました。

ちなみに右の方に写ってるロジクールのスピーカーR15(新品で1300円という激安スピーカーw)は

私が前までデスクトップで使っていたものです。今回、あげました。

そして、一番左のPCが今使ってる主力PC。

上にはCANONのプリンタ、MP630があります。前に成績が良かったので買ってもらいました。


(デスクトップPC付近拡大)

PC周り2

特に言うことないです。。。


(さらに拡大)

PC周り3

22日発売のファイナルファンタジー14がついてますねえw

これからやりますが。


(足下拡大)

PC周り4

足下には左からサブウーファー、説明書類が入った袋、そしてPCです。

PCが少し邪魔ですw


(そのPCの内部)

PC内部

まぁ、こんなかんじです。

のスペック(めんどいのでコピペ)

オペレーティングシステム Microsoft Windows 7  64bit (build 7600)
プロセッサー Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz
プロセッサー数 論理コア数 8 物理コア数 4
BIOS Default System BIOS
言語 日本語 (地域設定: 日本語)
物理メモリー 8183.117MB
仮想メモリー 2047.875MB
ページファイル 16364.379MB
ストレージ C:\ Hard Disk Drive Total Disc Space 931.413GB Free Disc Space 364.093GB
ストレージ I:\ Hard Disk Drive Total Disc Space 931.511GB Free Disc Space 270.751GB
DirectX バージョン DirectX 11
グラフィックス ATI Radeon HD 5800 Series
├デバイス \\.\DISPLAY1
├チップ ATI display adapter (0x6899)
├メーカー ATI Technologies Inc.
├ビデオメモリー 1011.980 MB
├共有ビデオメモリー 3059.000 MB
├DAC種類 Internal DAC(400MHz)
├ディスプレイモード 1920 x 1080 (32 bit) (59Hz)

あとは左カラム見てくださいw

しかし、やっぱり重低音が違うなぁ。

5.1はムリな方も2.1ならどうでしょうか?全然違いますよ!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/24-d64beee2
    この記事へのトラックバック



