--年--月--日 --:--


知らないうちに夏休みに突入しようとしている・・・

2013年07月18日 22:39

ご無沙汰しておりました。
大学受験で忙しいといえばそうかもしれないし、納得できる理由となり得るかも知れないけども正直言ってそれでも更新しようと思えば出来なくはなかったので
完全に自分の甘えです・・・

さて、もうあっというまに夏休みに入ろうとしています。個人的感覚では本当に早いなーというのがあり、受験勉強もそこそこにやっています。
とりあえずこれまで詳しく受験について書いてなかったので一応書いておきたいと思います。

左のプロフィール欄にもあるとおり、数学が天性的に出来ない人なので高2の時点で完全に私文一本に絞りました。
なので第1志望は早慶、第2志望は関関同立という感じで、その中から可能性の高さから早稲田、そして就職の良さから同志社を選んでいます。

マーチとかには行かないのか?という疑問があるかも知れませんが、マーチレベルで東京1人暮らしするなら関関同立でいいだろという親からの通達により
こういう感じになりました。まぁ当然と言えば当然かな。

成績の現状を述べておくと、今年センター試験が行われたときにその問題を解いたところ英語は7割5分ほどでした。
現在はセンター形式模試等でも8割程度を堅調に取れるようになりました。とはいえセンター使わないんだけど。。。

現文は至って普通、ただし読書を怠ると成績が下がる傾向がある気がするので最近は読書を欠かせません。
最近は、夜と霧であったり、失敗の本質を読み直したりしています。
古文漢文は全く何もしてないので、この夏にやりたいと思っています。単純記憶は得意なはずなのに古文単語覚えるのが苦手だったり・・・

社会科選択は世界史と政経で本当に悩みました。政経の方が絶対に点数が良いので。ですが、慶応を一応受けることを考えて世界史にしておきました。
しかし、これが中々覚えるのが一苦労で苦戦してます。中国史はそこそこ覚えられるんですが、カタカナがもう・・・


とりあえずこの夏の一つの目標として8/11の代ゼミの第1回早大模試があります。

(↑クリックすると拡大します。)

ここである程度取れればいいよなーとぼんやり思ってます・・・

まぁそんなこんなで頑張っていきたいと思いますが、空き時間を見てはブログも出来る限り更新できればと思います。

とりあえず今週の日曜日に日本橋にねぷねぷ布教会に参加しに行くのでそのことも更新したいと思ってます。
あと、新企画としてエロゲの感想も地道に書いていきたいと思います。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/243-4623d16c
この記事へのトラックバック



