--年--月--日 --:--


メタルオブオナーオープンβテストをプレイして。

2010年10月06日 22:15

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスランキングご協力お願いします!!!

人気ブログランキングへ ←こちらをクリック!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゲーマーじゃない人はあまり知らないと思いますが、10月21日発売のFPS最新作「メタルオブオナー」の

マルチプレイモードのオープンβテストが10月4日から7日まで行われています。

さっそく、インスコしてプレイ。そして、感想。

「やっぱり、スナゲーか。」

これが正直な感想です。

BFBC2は結構、スナゲーにならないようになっているのかM95を使用してもヘッドショットじゃない限り

1発でキルすることはなかなか無いんですが、このメタルオブオナーは体の何処に当たってもほとんどキル。

しかも、驚いたのはプレイして30分程度で手に入るようなスナイパーのアンロック武器で

上記のようなことが起きるということです。


もうほとんどスナゲーです。

少しがっかりしました・・・

そのメンBFBC2は良くできていたと思います。

確かに時代背景が東西冷戦の時と現代のアフガン戦で用いている武器では威力の差があるのは分かりますし、

リアル重視で行きますと、スナイパーのライフルなんか食らったら防弾チョッキ着ていても死にます。

BFBC2では合計数十時間もスナイパーの職でやって、やっとアンロックされるM95ですら1発で倒せないので

結構おもしろみはあり、’ゲーム’バランスとしては良くできています。


一方メタルオブオナーの方では、リアリティがかなりあると思います。

上に書きましたように、現実世界ではスナイパーのライフルなんか食らったら即死です。

そのことを考えると、こちらはリアルだと思います。

しかしながらゲームとしては少々無理があると感じました。

スナゲーでは他職がやりにくいです。

これが正直な感想です。

あと、これはまぁまぁやらないと出てこないですがライフル兵が使えるショットガンも食らうと1発で大体即死します。

至近距離とは言え。まぁ、これは許せますが。


そしてもう一つ気になることがありました。

なんか、死んでしまうと出撃場所を選択してでられるんですがたまに選ばずにいきなりいつも決まって

敵兵がいる度万課に出撃してしまう場合が多々あります。

バグなのか仕様なのかは分からないですが、いきなり敵兵の目の前に出されても応戦するのが不可能です。。。

即死して終わりで、それが非常に面白くないと感じました。


明日でオープンβも終わりですが、この点を直して頂けたらいいなと思いますね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/49-1b8223b3
    この記事へのトラックバック



