--年--月--日 --:--


ニコ動グランプリ決定か~。アンチ共、反論してやるww

2010年12月22日 14:03

ニコ動アワード2010で見事グランプリとったのは↓のコマ撮り実験アニメ「6566/6566」【Bad Apple!! PV【影絵】アレンジ】でしたね。




この動画は【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 という、Bad Apple!!を影絵で表現した動画を1フレームずつ印刷して

それをコマ撮りにしたという物です。

コマ撮りはまぁ説明しなくても良いと思いますが強いて言えば報道ステーションのアレです。



で、で、ここでアンチがなんて言ってるかというと「元動画が評価されないでなぜこれがグランプリになったんだ」
って言うわけですね。

まぁ確かに分からない事はないですよ。直感的に感じるのはそうかも知れません。

しかし、この動画の何が評価されたのかと言う本質がアンチ共には分かってないな。


このコマ撮り、なんと6000枚以上を1枚1枚位置を変えて撮ってるわけですよ。しかも普通のリーマンなのに。

リーマンだから1日に出来る量も少ないでしょうし、そもそもコマ撮り自体根性がいる仕事です。

これを成し遂げたって事が評価されているわけですよ。


元動画をパクッたとかいっても、そんなこと言い出したらニコ同事態が無くなりますよw

だってたくあんあるMAD、全てアニメだったら元アニメがある訳だから。


つまり、そういう元動画をどのようにアレンジするか、アレンジ力が試されているニコ動という場なのに
それ自体を否定している訳なんですよ。



ホント幼稚な理論だ。そろり損を正しいと言い張ってせっかくグランプリになっためでたい動画を見て欲しいからか知らんが

でかいコメで書きやがって。

うp主も複雑な心境になるだろうしせっかくのめでたいことが大無しだよ。

そもそも、このグランプリを選ぶ最終決定は視聴者の投稿者だからね。ニコ動という場所の民意で選ばれた物を汚く批判するなんて俺は好かんね。

そういうコメントで埋めるぐらいならどっか中国の某サイトに行ってくれ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sryo36m.blog53.fc2.com/tb.php/98-9e56ade2
    この記事へのトラックバック



