--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横須賀サマーフェスタ2012に行って来た 前編(米軍編)

2012年08月25日 17:10

横須賀サマーフェスタ2012に行って来ました(前編)

2012/04/15_1

(↑クリックすると拡大します。)

横須賀サマーフェスタとは夏に横須賀で行われる自衛隊と米軍の基地開放イベントの総称です。

父親が勝手に青少年向けの潜水艦の乗船体験に俺の名前で応募して、何故か当たってしまい、
じゃあ行くか、ということで行きました。

混むことが予想されたので、前日にホテルに宿泊することに。車で横須賀まで行きました。


2012/04/15_1

(↑クリックすると拡大します。)

↑泊まったホテル。

自衛隊基地にも米軍基地にも近いホテル。おすすめ。

横須賀の街は英語の店もよく見かけられ、外人も結構いました。米軍基地がある街は大体こんな感じですね。


2012/04/15_1

(↑クリックすると拡大します。)

前日下見。

西日が眩しい横須賀湾には既に何隻もの船がいます。

左手奥に見える赤い鉄塔が自衛隊基地です。


2012/04/15_1

(↑クリックすると拡大します。)

右側に潜水艦。自衛隊ですね。

後述となりますが、潜水艦に乗りました。


(↑クリックすると拡大します。)

左にはオレンジ色で分かりやすい「しらせ」。

南極とかで何かいろいろする奴です。


(↑クリックすると拡大します。)

フェンスには体験乗艦らしいもののポスターが貼ってありました。

いつか乗ってみたい、というかもう既に今年の観艦式の体験航海に応募してます。当たったらまた記事書きたいと思います。


そんなこんなで下見をしていましたが、西日が強烈で暑すぎて死にそうだったのでホテルへ帰ることに。

晩飯はホテルの上の階にあるところで食べました。

明日への準備をして就寝。ちなみにダブルベッドの部屋を1人で過ごしました。ムダに広かった。




そして翌日。

7時30分には朝食(ホテルのバイキング)を食べ、8時30分にはホテルを出ました。

米軍と自衛隊、どちらを先に行くべきか悩みましたが、父親の一令で米軍基地へ。

この判断が後になって幸いとなります。


係員に従われるまま、歩いて行きます。

もう既に何人もの人が米軍基地に向かって歩いて行きます。家族連れもいれば、ちょっとアレな人たちも。


(↑クリックすると拡大します。)

三笠公園に到着。ここで開門を待ちます。

前に見えるのは勿論有名な「戦艦三笠」。恐らく乗れます。


(↑クリックすると拡大します。)

前にある銅像。

言わなくても分かると思いますが、この旗艦「三笠」に乗り、日露戦争においてバルチック艦隊を破った東郷平八郎です。

左にある石碑には、分かりにくいですが「天気晴朗なれど波高し」の文字。

有名ですね。

そんなダンディな東郷平八郎を横に見つつ、列に並ぶ。


(↑クリックすると拡大します。)

待機列。

10時から開門なので、大分早くに来たことになります。

この後、開門時間に近づくにつれてどんどん人が並び、開門時にはこの列はおろか、かなりの長蛇の列でした。


そして、開門。

手荷物検査があり、皆が一斉に向かうのは、体験乗艦が出来るところ。

しかし、これがまた遠い。米軍基地内でかなり歩かされる。


(↑クリックすると拡大します。)

向かう途中にいた米兵。

青っぽい服なので勿論ネイビー。

犬がかわいい(`・ω・´)


(↑クリックすると拡大します。)

凄くあるかされた後、やっと船が・・・

形からしてこれは空母か!



この後歩いて行くとようやく体験乗艦する船が見えてきました(長かった・・・)

(↑クリックすると拡大します。)

どうやらミサイル艦の様です。


(↑クリックすると拡大します。)

日本とアメリカの国旗が。

簡単に言うと、仲良しアピールです。


(↑クリックすると拡大します。)

ブリッジには前に並んでいた人たちが既に乗っていました。


(↑クリックすると拡大します。)

ふと後ろを見てみると長蛇の列が。

帰るときに見ると、ここに写っている何倍もの列が続いていました。早く来て正解。


(↑クリックすると拡大します。)

いよいよ乗艦までもう少し!


(↑クリックすると拡大します。)

甲板上にはもの凄い量の人が・・・

並んでいると、熱中症のこともあり、ミネラルウォーターを兵士が売っていました。

ペットボトルで一本100円。もしくは1ドル。円高なのでドルで買う方がお得です。ちなみに自分は常に財布に35ドル程度を入れてます。

その水を売ってたアメリカの兵士が「ウォーター、ウォーター、ヒャクエンー」と必死に歩き回って売ってるのに誰も買おうとしないのがちょっと面白かった。

そんなとき、ちっちゃい子供連れの親が子供に100円を持たせてそのメリケン兵士から買ってたのも面白かった。

その後、記念撮影してました。

自分はというと、そういうコミュ力はないので(ry


(↑クリックすると拡大します。)

砲身。

あのー、アレ、アレです。


(↑クリックすると拡大します。)

そして遂に前甲板へ。

格好いい。


(↑クリックすると拡大します。)

ミサイルが出るところ。

ここの蓋が開いてミサイルが発射されるところを想像すると・・・


(↑クリックすると拡大します。)

向こうに見えるのは先ほど見た空母、ジョージ・ワシントンが。


(↑クリックすると拡大します。)

その後、後ろ甲板へ。

これも・・・アレだよ・・・アレ・・・。


(↑クリックすると拡大します。)

自由に触れる機関銃を手にジョージワシントンを撃つ・・・sryo36こと私。


(↑クリックすると拡大します。)

・・・というわけで、以上、米軍横須賀基地でした。

中にはアメリカンな肉とかアメリカンなピザとか売ってました。
また、在日米軍の家族用の住居やマクドナルドが基地内にありました。


そして、今後行く人の為に一言残しておきます。

開門1時間前までに行かないと死にます

特に昼前なんかに行ったらほぼ無理ゲーになります。


私は早く行ったので、昼前には自衛隊基地の方へ行くために米軍基地を出ましたが、もの凄い量の人の列。

基地内どころか道路を沿うようにしてどこまでも列が続き、今までに見たことがないレベルに並んでました。

正直に言ってあの量は並び出すと何時間もかかります。無理ゲーです。

その代わり、自衛隊の方は昼過ぎでも列もなくスムーズです。
両方行くのであったら、米軍を先に行くことをオススメします。

ということで、絶対に早く行きましょう。



後編(自衛隊編)に続く・・・

2010年度(第45回)高槻中学・高等学校 レポート!!

2010年10月04日 20:49

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクセスランキングご協力お願いします!!!

人気ブログランキングへ ←こちらをクリック!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


とうとう文化祭も終わりましたっ!!

いやぁ、どうでした???

ツマンネというかたも面白かったおとか言う人もいるかと思われますが

私的にはまぁまぁでしたね~

ということで写真とか撮ってきたので順に紹介していきます!





これは、1日目のダンスをやっていたときの写真です。



これも。



なんだか盛り上がっているようですw

1日目よりも、2日目の体育館で行われたダンスが一番良かったと思います。

いろんな意味でw(以下で書きます。)


そいで、いろいろ回っているともうお昼ご飯を食べることに。その時間11時。

なぜなら、、、

12時を越えると食堂が死ぬほど込む

からです。

まぁ、言ってみたら分かるYO

食堂では、ラーメンとかうどんとかカレーとか(味は…まぁこんなもんだろw)売ってるんですが

この文化祭の時だけ赤飯が売られます。

早速これを昼飯に。



これいくらだと思います?

これいくらだと思います??

これいくらだと思います???

ある友人は

「250円ぐらいだろ」

と言ってましたが、なんと!!

350円!!!

ちょw食堂のおばさん(そのうち1人のメルアドを知っている件は書きません。)ぼったくりすぐるだろwww

350円てwwwwwwwww

そんなこんなで、昼飯が赤飯だけになってしまった私。(´・ω・) カワイソス

そして、体育館で行われる2回目のダンスまでの暇つぶしにいろいろ回ることに。

まず、鉄研。



いつものジオラマですね。

そして、隣の教室にある展示。





ちょっとぼけてますが移動しながら撮っているので許してください

ちなみに鉄研の部誌はもらえません。

なぜなら分厚すぎて刷ってると金がかかるからですw



そして、移動中に見つけたものです↓



う~む。意味深すぐるwwwww



何か立てかけてあった物体。



何故か校舎の中にある「屋台」の看板。どういう意味だw??



なんだか楽しそうですねww わかります。

そして、各部を順調に回っていく俺と友人C。

これは生物部です↓



フラッシュをたいてしまい、申し訳ないです・・・w

何か「エッ」と言う顔でこちらを見られましたwwwww


そして、在籍している?していた?電気物理研究部です。



黒板です。2つほどの教室を使っていました。



「はやぶさ」と書いてありましたが、気のせいでしょうww



これは、何か作ったライントレーサー等をおいてあるところですw

手を叩くと反応して動く方向が変わるというものがあったのですが、何回手を叩いても

ぐるぐる回りっぱなしで子供が残念そうな顔、親があきれた顔をしていたという場面に遭遇しましたが・・・



これはプログラミングしたゲーム等がおいてあるコーナー。例年通りのこの子供の集まりようww

子供はゲームが好きだねぇw



ここは電物員しかは入れない幻のコーナー。

去年はいりましたがジュースやPC等がおいてあり、荷物だらけで汚かった覚えが・・・

画鋲ありマスと書いてありますが普通に開けれましたw 画鋲もなかったような気がしますが

その代わりにこの木の扉のトゲが刺さりましたwwwwwww

中は、去年通りの汚さだった。


お次は美術部。



またブレてる・・・

くそ、こんな事なら手ぶれモードで撮っておけば良かった・・・

そして、あんなこんなで時間をつぶし、ダンスをやっている体育館へ。

すると早く行きすぎたのか高1のコントをやっていました↓




そして、とうとう例のダンスが始まります!!

すると、演出のスモークが!?



出し過ぎたのか写真に写ってるおばあちゃんが苦しそう・・・

この後も何回も出し、前の席のひとに異臭をかぐわせていましたw


このスモークでは2日目にハプニングが!?


このスモークを出し過ぎて、火災警報機が鳴ったのですwwww

「体育館火災が発生しました」

と言う放送がなり、体育館は笑いの嵐ww

教師が続々と集まり、対応に追われているのワロタwwwww

そして、本編。

ここからは動画でお楽しみください^^

本当はHDで撮る予定だったんですが、充電切れでデジカメの低画質ムービーで撮ることに。。。












どうでしたでしょうか?

2日目はもっと盛り上がっていましたw


はぁはぁ・・・

もうつかれましたw

この更新に1時間程度かかってますw

なぜなら、写真のサイズをそのままお届けするために元の写真をWindndows Liveにうpし

そのあと、fc2にさむねいるをうpして、いちいちHTMLを変えていきながらやっているものですから・・・

ということで、今日はこれで勘弁。。。

といっても後残ってるのは歩み展の写真だけなんですが。

明日更新します。

第45回高槻中学・高等学校文化祭2010のご案内

2010年09月26日 20:39

★☆第45回高槻中学・高等学校文化祭2010のご案内☆★
【以下の内容は現高槻生の私が有志で行っていることであり、公式ではありません。】

今年もやってきました!!高槻の文化祭!!

今年は10月2日(土)・3日(日) に行われます!!

毎年、がんばっていますが今年は本校70周年記念と言うことで例年とひと味違った文化祭が味わえるのではないでしょうか?

それは…行ってのお楽しみです♪

高槻の良さと言えばもちろん、

ノリの良さ!!


それは文章だけでは説明しきれないものですっ!

そこで、生徒に配布されている文化祭パンフレットを公開します!!(ここだけ!)



↓のサイト(Microsoft Office Live)に行き左上にある「ダウンロード」と言う場所をクリックして見てください。
(PDFファイルです。見れない方はこちらからAdobe社が無料配布している「Adobe Reader」をダウンロード・インストールしてください。)

第45回高槻中学・高等学校文化祭2010.pdf


分かって頂けたでしょうか???

去年、忙しくていけなかったという人も、高槻を受験しようと考えてる方も、面白そうと感じた方もいくらでもWelcomeです!!

アクセスはこちら



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。